婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

聞き上手になるためにも話し上手になる!

婚活、つまりは長いお付き合いをする人を探す活動を行うことです。 つまりは相手と良好な関係を築けることが大事になってきます。 それを知るためには会派をする必要があります。 ただ日本人は奥手と言われていることでも分かる通り 話をするのが下手な人が…

やりきる力の大切さ

婚活は人と人とが繋がってそこからいいご縁を探していくことになります 人と人とが関わる以上どうしても色々な不安や悩み、 嫌なことに遭遇することも少なからずあります。 そして嫌なことがあるたびにやめてはまた再開してを繰り返していては いつまでたっ…

婚活は話し方で決まると言っても過言ではない!

気温も暖かくなってきて、出合いの季節となってきました。 そして心機一転の気持ちも含めて婚活をしていこうと頑張る方も 増えてくる季節でもあります。 このブログでも婚活に向けた自分磨きについて色々発信してきました。 特に今の出会いのツールとしてSNS…

家庭用脱毛機の種類

最近家電量販店などに行くと 昔に比べて家庭用脱毛機をよく見かけることが増えてきました。 そして脱毛機の中には大手家電メーカーが出しているものまでありました。 そのくらい脱毛機はニーズがあると言うことです。 最近ではサロンやクリニックの特典に含…

サロンやクリニックの脱毛の種類

脱毛を行いたいと考えたときにどのお店で脱毛をするのか 悩まれる方も多いと思います。 私自身も脱毛をしたいと思った時に、どこのお店にするのか 悩んでいたのでよく分かります。 その中でも選ぶ1つの基準として ・サロンで脱毛を行うのか ・クリニックで…

婚活で気になる妊娠や加齢での毛の変化とは

人間の身体とは不思議なもので、 歳を取ったり子供を産んだりすると身体にも 色々な変化が生じることがあります。 妊娠出産を機に苦手だった食べ物が食べられるようになったり 逆に好きなものが苦手な食べ物になっていたりなど。。 これは年齢を重ねていく上…

脱毛で毛が濃くなったり、固くなることはあるのか??

脱毛の施術を行う上で気になる事を聞くと 脱毛の効果で毛が濃くなったりさらに毛が増えてしまうことがある という点が気になっている方もいらっしゃることを耳にします。 確かにせっかく脱毛に通っているのに逆に毛が濃くなってしまっては 本末転倒になって…

除毛クリーム使ったことありますか??

昔の人たちは服を着る習慣がなかったため 体毛で身体を覆うことで寒さをしのぐことが必要でした。 しかし現代において、寒さは服を着用することでしのぐことが出来ます。 そのため今や体毛はムダ毛と言われていてそれを処理したいと 感じている人も増えてい…

シェービングの心構え

子供の頃にムダ毛が生えてきてシェービングを行った経験が あると思います。 私自身も中学生の頃にシェービングでムダ毛を処理したことがありますが 見事に肌を傷つけてしまった痛い経験があります(´;ω;`) ヒゲであれば電気シェーバーを使用される方も多い…

ムダ毛処理はプロに任せるべき?

季節は暖かくなり、肌の露出も増えてくる時期になってきました。 そしてこの時期と一緒に訪れるみんなの悩みムダ毛。 男性にとっても女性にとってもムダ毛を放置しておくことは 清潔感を損なうことになります。 異性はもちろん同性に対しても清潔感は好印象…

毛の仕組みを知ることも大切!

皆さんはムダ毛が気になるので脱毛に通うという選択肢を選ぶと思います。 しかし実際に脱毛するのはいいのですが、ではその毛がどのように 脱毛されていくかを知らない人がほとんどだと思います。 別に知らなくてもいいやと感じる方もいると思います。 しか…

婚活は特にタイミングが大事!!

人肌が恋しくなる季節になってきました。。 この時期になると恋人が欲しいと感じたり 結婚相手を探したいと感じる人も多いはず。 そのためこの時期になると出会いの場に訪れたり アプリを活用して出会いを増やしていこうという方も増えてきます。。 私自身、…

自分に合った結婚相談所の見つけ方

コロナもある程度落ち着いてきたこともあり、 コロナ渦の時にはどうしても活動できなかった職種の方も 婚活を始めていく方がどんどん増えてきました。 実際に私が受ける相談内容も どうすればいい人に巡り合えるか?? どこで出会いを探せばいいのか?? な…

脱毛前の事前処理で効果は変わる

人生において事前準備の大切さを学ぶ機会はとても多いと思います。。 学生時代だとテスト前の勉強や、部活の練習など。。 どれだけ事前に勉強、練習したかによって結果はかなり変わってきます。。 脱毛も同じで施術前にはムダ毛の処理をした方が効果が高まり…

ネイルサロンよりも利用される脱毛サロン!?

コロナの拡大に伴い店舗などが軒並み減っていきました。 私も馴染みのカフェやジムが無くなってしまいショックを受けている中 脱毛サロンはどんどん店舗数を増やしていっています。。 コロナ渦になるまで脱毛にあまり興味がなかったのもあり気付かなかった …

【ストラッシュ】日本唯一の脱毛×浸透美容を実現した施術を受けたい方に

脱毛を受けたいと思っている方の悩みとしては やはり肌の負担などが気になると思います。。 光を当てるので肌のダメージはどうしても出てしまう。 でも出来るだけ肌のダメージを抑えたい。。 そんな悩みを解決してくれる脱毛サロン 【STLASSH(ストラッシュ)…

冬場の冷却ジェルはつらいと感じるあなたに。。

脱毛サロンに通い出して意外と多い気になる不満点の中に 脱毛時の痛みや、毛が生えにくくなってくる実感などがありますが 私が一番驚いたのは冷却ジェルの冷たさでした(笑) 多くの脱毛サロンで脱毛を行うときに冷却ジェルを使います。。 そしてこれがなかな…

アンダーヘアを処理するのは常識!?

コロナの拡大に伴い、数多くの脱毛サロンや脱毛クリニックが 日本にも増えてきた印象があります。 私自身、コロナが拡大するまでは脱毛サロンなどに 全くアンテナを張っていなかったのもあって全く情報がありませんでした。 しかしコロナ拡大に伴い、SNSやテ…

脱毛の天敵の日焼け対策の大切さを学ぼう♪

皆さんは日焼け対策をされていますか?? 女性の方で日焼け対策をされている方はたくさんいますが 男性の方で日焼け対策をされている方は少ないと思います。。 実際に私の周りの友達でも日焼け止めクリームを塗っている方は少なく 日傘などを指している方も…

脱毛したい部位ランキングをお伝えします!【女性編】

SNSの普及や脱毛の低価格帯になったことにより 脱毛はより身近なものになりました。。 そして今現在ではほぼ全身の部位を脱毛することが出来ます。 顔や二の腕、足はもちろん 手・足の指、VIOライン、へそ周り、胸など。。 皮膚が薄い部分や粘膜近くにも施術…

冬こそ鍋料理できれいな自分作りを!!

寒い季節になり、食事が美味しい時期になりました。。 カレーやシチューなどのスープ。。 その中でも私がよく自炊として選択する料理が鍋料理です♪ 皆さんはそもそも自炊をされていますか?? 実家に住んでいる方は家での食事をする機会が多いと思います。 …

服は金額よりも自分の体型やライフスタイルに合わせて

今年も始まり年末年始のバーゲンなどで色々な買い物をした方も多いと思います。 私自身も年始にアウトレットで服などを購入して早速着ながら外出していました。 アウトレットはブランド物の服などが安くなるため多少高いものでも 購入してしまう人も多いと思…

【大美会クリニック】仕事終わりにも通いやすい脱毛クリニック(^^♪

脱毛サロンに通いたいと考えている方の中には 仕事終わりに通える脱毛サロンがあればいいなーと考えている人も 多いと思います。。 自宅から脱毛サロンの店舗が遠いと休みの日に通うとなると わざわざそのためだけにお店に行く必要があるので 仕事終わりに行…

婚活のためのダイエット

婚活を始める時にまずはダイエットを始めるという人も多いと思います。 そのためにジムに通ったり、最新のダイエットマシンなどを 利用する方も多いと思います。。 しかし私自身、週3でジムに通っているから分かりますが 正直仕事をしながらジムに通うのは…

たまには違う環境で自分作り(^^♪

2022年も残り僅かになり今日で仕事納めの人もいれば 昨日仕事納めでまったりされている方も多いと思います。。 そして私も昨日が仕事納めだったのもあり 今日から色々やっていこうと思う中で以前チラシが入っていた 新しいスポーツジムに行くことにしました…

テーマパークデートでの鉄則!

婚活を勧めていく中でいい関係になっていく人も増えていくと思います。 そして色々なデートをしていく中でもテーマパークでのデートも 選択肢の一つになってくると思います。 しかしテーマパークでのデートはアトラクションの待ち時間や 野外でのデートのた…

乾燥肌は清潔感の大敵!!

冷え込む季節になり、暖房がついている部屋にいることが増えて 家に引きこもる方も増えてきていると思います。 その中で冬場に起こる肌トラブルの1つとして乾燥があります。 特に女性の方で乾燥肌で悩まれている方も多いと思います。 そして乾燥肌が顕著に…

朝、食欲の湧かない方に。。

前回の記事でもお伝えしたように朝食を抜くことは 基本的にデメリットになることが多いです。。 そのため朝食を取る習慣を身に着けていきましょうとお伝えしました。 しかし朝に食欲が湧かない人や、 忙しくて食事をとっている時間がないという方も多いと思…

朝ご飯を抜くと太るの!?

この時期になると冷え込みの影響もあり 暖かい布団の中から出たくない方も多いと思います。。 そのため朝起きても時間ギリギリまで布団で過ごして そこから出勤の準備をして会社に向かう人も多いと思います。 実際に私もサラリーマン時代は元々冷え性なのも…

表情筋を使うことを怠る季節に入ります

コロナの影響もありマスクを着けていることも増えて 表情筋が衰えている人も増えていると思います。。 しかし今年の夏はコロナも落ち着いてきて 夏の暑さもあり外出先などでもマスクを外されている方も多かったので その分表情を作る機会が増えて表情筋を使…