婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

真剣な恋人探しにこそ結婚相談所を活用しよう【男性編】

前回の記事でもご紹介したように

男性でも恋人探しの時点でも結婚相談所を利用した方がいいとお伝えしましたが、

では何故結婚相談所がオススメなのか??

今回はオススメする理由を3つにまとめてご紹介します!!

 


1、男性側の会員が少ないため

結婚相談所の会員数の男女比は6:4で男性が少ないと言われています。

しかしこれは全年齢での男女比になります。

 

では恋活、婚活市場で人気のある年齢層ではどうでしょうか??

人気のある年齢層は25-34歳と言われています。

この年齢層での男女比は8:2で男性が圧倒的に少ないです。。

そのためマッチングアプリの時と逆転した現象が起こります。。

それは登録した日に女性からかなりの数のアプローチが行われます。。

 

そしてすぐにお見合いのスケジュールが埋まります。

ですのでマッチングアプリと違い男性側が選ぶ立場に変わります。。

 


2、女性もお金を払うため真剣な出会いを求めてる人も多い

結婚相談所では男性だけでなく、女性の同じ金額の会費を支払って登録します。

ですのでマッチングアプリの利用の時では

考えれないくらい女性が積極的に活動します。。

 

マッチングアプリでは女性は無料で尚且つ、

男性からのアプローチも多いので基本受け身です。

 

しかし結婚相談所では女性も有料で、

男性の数が少ないので自分からアプローチしないと

誰とも出会えずに会費と時間だけが無駄になるので当然積極的に活動します。

 

 

3、コンシェルジュからアドバイスをもらえる

マッチングアプリの場合、アドバイスをしてくれる人がいないので

よくNGと言われている写真の撮り方や、

プロフィールの書き方をしてしまう人がいます。

 

ですが結婚相談所なら、業界のプロであるコンシェルジュがついてくれるので

どんなプロフィール文にすればいいか、どんな写真なら女性に好印象を与えるか

そんなアドバイスもしてもらえるので、

このアドバイスがあるかないかで、女性とのマッチング数は劇的に変わります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上の説明から私は
恋人探しの段階でもマッチングアプリよりも結婚相談所をオススメします。