婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

筋トレって実際需要あるの??

モテるために筋トレをした方が良いというのを
よく耳にします。。


間違いなく正解です(笑



 

私自身筋トレを継続し始めてからモテだしたと言っても

過言ではありません。。

 

そのくらい筋トレはコスパ抜群の自己投資だと思います。

そう感じる理由を3つにまとめました!!

 

1、趣味になる

筋トレは正直趣味レベルにならないとそもそも続きません。

そのくらいしんどいことで、

そしてしんどいからこそ価値があります。

 

共通の趣味があれば相手と仲良くなりやすいです。

その中で女性は特にダイエットに興味を持っている方がたくさんいます。

そして筋トレをしていると必然的にダイエットの知識も身についてきます。

それを話せるだけで、かなり周りと差別化できます。

 


2、いい身体付きになる

筋トレをしていればいい身体付きになっていきます。

モテる体型ランキングでも1位はスマートな体型なので

筋トレをしているとそのような体型に近づけるので

筋トレはオススメです。

 

スーパー銭湯に行けばより実感しますが、

スマートな体型だなと思い人は1割もいません。

学生で部活動をしている子などはスマートな体型の子は多いですが(笑)

 

そのくらい社会人になると基礎代謝も落ちて尚且つ

運動もしなくなるので、どうしてもスマートな体型の

人は少なくなります。

だからこその差別化です!!

 


3、テストステロン値が上がる

テストステロンとは男性ホルモンの中でも、モテホルモンと言われています。

そしてそのホルモン値を上げるのに効果的なのが筋トレです。

そしてこの値ですが、太っていると下がってしまうので、

ホルモン的な部分でも痩せている、もしくは筋肉質な方がモテるということです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上の3つが筋トレをするべきだと思う要点です。

筋トレに限らず、何かを継続して行っている人はその分野では

他の人に比べて知識も豊富なので話していて楽しいです。

 

そして生き生きと話している姿は自信にも繋がります。。

自分に自信のある人は男女問わず人を惹きつけます。