婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

婚活四季報 女性編

就職活動をされている方ならご存じの会社四季報。。

会社の決算や売り上げなど

会社の実態が色々記載された辞書みたいに大きい本。

 

私も就職活動をしていた時には

色々と活用させていただきました。

 

今回はそんな会社四季報を似せて

婚活四季報もとい、婚活で男性から人気の職種を

100回以上の飲み会と街コンを主催した

私の統計とアンケートから選出した

ベスト3でピックアップしていきたいと思います!!

 

 

3、保育士

安定して人気の職種ですね♪

子供と関わる職種なので、男性側からしても子供との接し方に慣れている

ということで結婚をイメージした時に好印象なのだと思います。

 

そして保育士さんは仕事柄、男性との出会いがほとんどなく

男性慣れ似ていない人も多いので婚活を目的とした奥手な男性からすると

安心できる部分も人気の要因なのだと思います。

 

 

2、公務員

これは意外だと思われる方も多いと思います。。

男性側で公務員が人気なのは納得できる人も多いと思います。

 

しかしこのご時勢共働きが主流になってきています。

そうなると女性側の収入もある程度気になってくるの男性も増えてきています。

そして公務員は手当や保証などでかなり優遇されています。

1人でもかなり優遇されているのに、夫婦共に公務員だと

下手に世帯年収1000万の家庭よりも手元に残るお金や

老後の年金などは高いです。

 

そのため最近は男性だけでなく女性の公務員も婚活市場において

とても人気の職種になっています。

 

 

1、看護師

皆さんも納得の職種だと思います。

実際私の周りの夫婦でも奥さんが看護師という方も多く、

飲み会や街コンでも看護師さんは人気になっています。。

 

今男性が結婚相手として女性に求めているに

経済力も要素として強くなってきました。。

 

理由としては2位で記載しているように

共働きが主流になってきている現代において旦那だけの収入で

子育てをしていくのは正直厳しくなってきました。

 

そのため女性にもある程度の収入を求めるため

看護師さんはとても人気があります。

尚且つ職場での出会いが保育士さんほどではないが

少ないので男性としても出会いやすいということで人気の要因にもなっています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上が街コン、飲み会に参加している男性に聞いてみた!!

人気のある職種ベスト3になります。。

今後の婚活の参考になればと思います♪