婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

好印象は出会う前から作れる!!

最近はマッチングアプリなどのプラットフォームが

流行ってきて出会う前からある程度相手の情報が分かっている

場面が増えてきたと思います。。

 

そして結婚相談所でもコンシェルジュを通してある程度相手の情報を

知ることもできます。

 

そのため会う前からある程度相手のイメージや印象は

分かっている状態になります。

これは今までの婚活市場ではあまりなかった現象だと思います。

 

一昔前は街コンや合コンなど、

相手と出会ってから情報が入っていたのに対して

今だと相手と会う前からほとんど情報が分かっている状態、

下手すると会う前から付き合っているという状況も珍しくありません。

 

だったら今のこの状況を活かさない手はありません!!

そこで今回は相手と出会う前に好印象なイメージを与えられる方法を

3つご紹介させていただきます!

 

 

1.電話をする

私自身も基本的に会う前に必ず電話をしています。

ラインのメッセージだけではどうしても分からない

雰囲気や声の印象なども相手に伝えることが出来ます。

 

それに初めまして同士でいきなり対面すると緊張してしまうことも

多いと思うので電話の段階で打ち解けておくと、

相手に好印象を与えたまま出会うことが出来ます

 

 

2.追撃ラインをしない

これは一度会ってある程度信頼関係が出来ている状態なら

良いと思いますが、会ったこともない人から

追撃ラインがくるといいイメージを持たない人も多いと思います。

 

相手の事情などが分かっていれば不安になって追撃ラインを

しなくなるので、早めに電話をして相手の事情を

知っておくといいと思います。

 

3.自己開示をする

意外と多いのですが、相手に質問してばかりで

自分の素性を話さない人。。

確かに質問する方がメッセージはしやすいかもしれませんが

相手からすると、素性が分からないままメッセージをしている

状態になるので不安になりそのまま音信不通もざらにあります。。

 

ですので質問ばかりではなく、こゆことをしていますなどを

写真付きで相手に送るといいと思います、

 

例えば、今日は出張で遠出しましたと写真付きで送れば

相手も話題にしやすく尚且つ適当に返信してるわけではないのだなと

相手に思ってもらえて好印象を与えることになります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上の3点を踏まえて、ある程度は情報がある状態なので

臨機応変に対応していきながらメッセージをしていると

自ずといい結果につながり婚活を楽しめるようになると思います♪