婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

女性必見!? 婚活男子の見分け方!!

街コンや合コン、マッチングアプリを利用して

婚活をされている女性も多いと思います。

 

実際に街コン繋がりで結婚した方やマッチングアプリで付き合って

結婚したという話を聞くことも増えました。

ただし逆に、既婚者や勧誘に騙されてしまったという話も多く耳にします。

そのため婚活で活動するならそのような人達を避けることができる

結婚相談所を利用することをお勧めします。

 

しかしそれでも街コンやマッチングアプリで婚活をしたいという向けに

今回は婚活を目的として活動している男性の特徴を紹介していきたいと思います。

 

 

1.土日に合えるかどうかor土日に返信があるかどうか

これは既婚者に多いのですが、家族サービスがあるので基本的に土日は

合うことも返信頻度もかなり少なくなります。

そして既婚者なのでもちろん婚活目的ではなく、遊び目的です。

 

そのためそのような人が相手だとしたら婚活目的ではない可能性が高いため

色々探りを入れてみるとより婚活目的かどうかを見極めれると思います。。

もちろん相手が土日が仕事の人だとこれに当てはまらない可能性もあります。

 

 

 

2.プロフィール写真、プロフィール文がかなり作り込まれている。

これはマッチングアプリに該当しますが、基本的に婚活を目的とした

真面目な方はあまりアプリを使いこなしていない傾向にあるので

プロフィールも定型文で写真もあまりこだわったものを利用することが

少ないです。

 

一方、プロフィール文がしっかり作り込まれていて

プロフィール写真も女性受けするものを載せている人は

かなりアプリ慣れしているので、遊び目的や勧誘の可能性があります。

 

ですのであまりにも魅力的に見えるプロフィールの男性は

しっかりやり取りして、婚活目的かどうかを見極めると

より効率よく婚活できると思います。

 

 

3.ハイスペックすぎる男性

これは街コンでもマッチングアプリでも有効な手段ですが、

この肩書、収入、見た目で婚活をしているのだろうと思う男性がいます。

これは残念ながら大体既婚者か経歴詐称の男性である可能性が高いです。。

 

何故かというとそのような方が婚活をするなら結婚相談所を利用するからです。

結婚相談所なら真剣度、相手の素性なども明確になっているので

そちらで活動した方が自分の理想の相手を見つけやすいことを分かっているからです。

 

それにそのような方は、まずマッチングアプリや街コンに行かなくても

プライベートで出会って結婚することが多いです。

もちろん出会いがホントになくて結婚していない男性もいると思いますが

かなり稀なケースだと思います。

 

ですのであまりにもハイスペックな男性にはきっちり婚活目的かを

確認しておくことが大事だと思います。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が婚活目的で活動している男性の見極め方の紹介になります。

ただ正直このように色々気にして婚活するよりも

相手の素性がある程度分かっている結婚相談所で活動する方が

時間的にも金銭的にもコスパが良いと思います。。

もちろんアプリを上手いこと使いこなして、結婚をしている方もいるので

使いこなして男性の見極めもしっかり出来る方ならアプリでの

婚活もありだと思います!!

 

結婚相談所、マッチングアプリ、どちらを使って婚活するにしても

楽しむ心が大切なのはどちらにも共通することだと思います♪