婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

紫外線から身を守ろう!!

コロナも落ち着いてきて、夏のイベントである野外フェスや

花火大会も続々と開催されることが決まりました。

 

特に花火大会は2年連続で開催中止になっていたので

私個人としてはとても嬉しいです!

 

そんな楽しいイベントが満載の夏に突入してきましたが

それと同時に皆さんが気になる悩みが出てくると思います。

 

 

 

 

 

そうです!!

紫外線です。。

 

紫外線の影響で肌にダメージを受けてしまい

シミや肌荒れなどの症状が出てきてしまう人も多いと思います。

 

女性はその辺りのケアを気にされている人が多いと思うので

紫外線対策に日焼け止めクリームや日傘などを使っている方も多いと思います。

しかし男性で日焼け止めクリームを塗ったり日傘を使う人はかなり少ないと思います。

 

ただ誰一人として使ってないわけではなく、男性でも特に20代前半の若い子は

美意識が高いのでそのようなケアをしている方も意外と多くいます。

ただでさえ若さの恩恵もあって肌が綺麗なのにセルフケアをしている。

一方30.40代でそのような肌のケアをしていない男性。

どちらの肌が綺麗かは一目瞭然です。。

 

 

だからこそ30.40代こそセルフケアをすべきです!!

そんなこと言われても今までしてきたことがないので分からないという男性も

多いと思います。。

 

その気持ちとても分かります。

何故なら私自身もそうだったからです。。

私自身も化粧水や日焼け止めクリームを塗り始めたのは30歳になってからです。

婚活市場で生きてきた私ですら、セルフケアに疎かったくらいです。

 

ではその状況からどのように改善したか??

答えは簡単です。

女性に聞くことです。

 

 

女性に紫外線対策の話を聞くと色々アドバイスを頂けます。

どの日焼け止めクリームがいいかや、塗り方など

聞けばしっかり教えてくれるのでそれを実行するだけです。

ただ女性に聞くのが恥ずかしいと思う男性も多いと思います。

 

そんな男性に向けて紫外線対策を試みるならこれが一番効果的だと

思うものはただ一つ。。

 

 

 

日に当たらないようにしましょう!!

 

 

 

何を言っているのかと思われたかと思いますが、

極論はこう言うことです。

いくら日焼け止めクリームを塗ろうが、紫外線を完全にシャットダウン出来ません。

それに日焼け止めクリーム自体は肌にいいものではないので

日焼け止めクリームで肌荒れしてしまう人もいます。

ただ塗らないで外に出るよりかは間違いなく効果的ですが(笑)

 

話を戻して、結論でいうと日傘をしたり帽子で日差しに当たらないようにするのが

一番肌的にも効果的です!!

もちろんそのような物を持ち歩きにくい場所なら日焼け止めクリーム必須です。。

 

ですので私は外に出る時は帽子をするようにしています。。

このような日頃のケアが3年後、5年後に大きな変化に繋がります!!