婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

海外旅行をしてみよう♪

コロナも落ち着いてきて、海外から旅行で日本に来られる人も

少しずつではありますが増えてきています。

 

実際私の家の近くのホテルでも外国人を見かける機会が

増えてきました。。

 

では逆に日本人が海外に行くのはどうでしょうか??

もちろんコロナの影響で海外旅行に行けなくなった

行かない人も増えたと思います。

 

しかしコロナ前からもそうでしたが、日本は島国ということもあり

海外に行く機会が他の国の人達に比べても少ない傾向にあります。。

私の周りでも海外に行く人はかなり行っていますが

行かない人は全く行かないというレベルです。。

 

 

そして私の今までの経験上、

話していて楽しい人や

異性に好感を持たれる人は海外旅行経験者が多い傾向にあります。

 

何故なのかなと感じていて、色々な人と話していて

だから好感が持たれやすいのかと感じたことを

3つまとめました!!

 

 

1.海外に憧れている人が多い

先ほどの話の流れでも分かるように、日本人はあまり

海外に行くことは少ないです。

そのため海外がどんなところなのかを知りたい人もたくさんいます。

 

今だとネットやSNSで色々な情報を調べれますが、

それでも生で海外に行った人の感想に比べたらやはり見劣りする部分も

多いと思います。

 

ラスベガスの話や海外のテーマパークの話を聞きましたが

ずっと聞いていたいくらい面白いお話しでした!!

 

 

 

2.行動力がある

国内旅行と比べても海外旅行は色々行うことがあります。

まずはパスポートを持っていないと海外には行けません。

そのためパスポートを取得しなくてはいけません

そして飛行機にも乗らなくてはいけません

 

このように色々な作業があるのでめんどくさいことがたくさんあります。

そのため海外に行こうと思う方は基本的に行動力があります。

そして行動力がある異性の方が魅力的に感じる人も多いです。

 

 

3.色々な価値観を持てる

海外で人と接してみると分かりますが、本当に色々な価値観に

触れることが出来ます。

日本では当たり前のことも、海外では当たり前ではないことも

たくさんあります。

 

そのため日本の環境しか経験したことない人なら許せないことも

海外で色々な人に出会った人なら、そんな人もいるんだなと

許すことが出来るようになります。。

 

そのため単純に人との繋がりも継続しやすいので

人に好かれやすくなります!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このような3つの理由から、私は改めて海外旅行経験者は

魅力的な人が多い傾向にあると実感しました。。

 

このご時勢なので、なかなか海外旅行には行きにくいと思いますが

行ける時が来たら是非とも海外に行ってみてはいかがでしょうか??

いい価値観に触れることで自分を成長させることが出来ると思います♪