婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

自分がされて嫌なことはしない

タイトルに書いていることですが、

こんなこと言われなくても分かっていると思う方や

それは当たり前じゃないかと思う方も多いと思いますが

実際に色々な方に会って話すことが多いのですが

この当たり前が出来てない人がとても多く感じます。。

 

今回はそれを改めて認識した出来事を交えて記事にしていきたいと思います。

 

 

これは相談を受けた内容なのですが、

相談者の男性がA、やり取りしている女性はBとします。

 

AとBはマッチングアプリで知り合ってまだ1度も会ったことがない関係性です。

Bが以前約束していた男性にドタキャンされた上にブロックされて悲しかったという

話をしていて、ドタキャンは最低な行為だからAさんはしないでね

というやりとりをしていました。

 

そこから円滑にメッセージのやり取りをしていて

会う約束を日の前日にAは明日はよろしくとのメッセージを送り

Bからもよろしくとの返信が来たので当日待ち合わせ場所に向かったのですが

約束の時間になっても当人が来ず、メッセージも来ていないので

間に合いそう??とメッセージを送っても既読がつかない

そのまま10分、30分と音沙汰がありません

 

そうです。。

なんとBは自分がドタキャンは最低の行為といっておきながら

自分がドタキャンブロックをしているというオチの相談でした。。

 

 

皆さんはこの相談を聞かれてどう思いましたか??

相手との関係性が薄いマッチングアプリではドタキャンは

どうしても発生してしまうことではあります。

しかし今回のは自分が嫌だったことを相手に伝えているにも

関わらず自分はしてしまうということが起こっています。

 

実際にこのような方がマッチングアプリ内にいると考えると

正直怖いなーと思ったのが私の感想です。。

やはりしっかりした身元が分かっていないと、こんなに理不尽なことも

出来てしまうのかと思ってしまいます。

しかも前日に確認を取っていてもこうなってしまうのでは

お手上げ状態になってしまいます(´;ω;`)

 

 

ちなみに相談を受けた私の回答ですが、一言に尽きます。。

【それをネタとして、話の引き出しをもらったと思うことにする!!】

と答えました。。

正直Bのような人を見極めるのは難しいです。。

何故か??当日までは本当に会いたいと思っているからです。

当日になってなんかめんどくさいなーてくらいの気持ちで

ドタキャンしているので見極めるのは困難です。。

 

それならいっそ、それをネタにして次の出会いにつなげる方が

自分のためにもなります。。

そしてこゆ嫌な経験を相手にもしないようにすれば

自ずといい人と巡り合えます♪