婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

お肌のケアも定期的に専門家に頼る(^^♪

皆さんは定期的に毛穴のケアをされていますか??

女性の方でもされている方はそこまで多くないと思います。。

実際に私の周りの女性の友達でもフェイシャルエステなどに

通われている方はそこまでいません。。

 

洗顔や化粧水、乳液などの日頃のケアを行っている人は多いですが

専門のお店でケアまでされている方はかなり少ないと思います。

 

 

では日頃のケアだけで毛穴や肌をきれいに保てるかというと

今の現代社会ではなかなか難しいと思います。

その理由としては主に

・食生活の乱れ

・紫外線などの日焼け

・日焼け止めや化粧などの影響

が挙げられます。。

 

実際に栄養バランスが崩れるとニキビや肌荒れの原因になりますし

紫外線の影響で、シミやそばかすなども出来ます。

日焼け止めクリームや化粧の成分が毛穴に溜まり汚れにもなります。

そのような肌トラブルが積もりに積もって大きい肌トラブルの影響になります

 

 

違う事例になりますが、皆さんは定期的に歯医者さんに行かれていますか??

歯科衛生士の方にも聞きましたが、定期的に歯の歯石を取りに来られる方も

最近増えてきているそうです。。

歯も肌と同じで、普段の歯ブラシだけでは取れない汚れがあります。

そしてその小さな汚れが半年かけて積もりに積もって歯周病や虫歯などの

歯のトラブルの影響になります。。

ですので大体の人は3-6か月に1回定期的に来られるそうです。。

 

このような形で身だしなみや外見などは定期的に専門家に頼る方が

健康的にもいい生活を送ることができます!!

ではお肌の専門家といえばどんなところになるのかなと気になる方も

多いと思います。

最近では男性用のエステサロン、眉毛ワックスなども増えてきていますが

基本的にエステサロンであればだいたい顔のお肌の施術は対応しているところ

は多いと思います。。

 

 

私も最近始めたのですが、フェイシャルエステと毛穴洗浄をしてみました。。

リンパなども流してもらえれるので、実際に顔のリンパを流してもらうと

なかなかの痛みで、逆にこれだけの老廃物が溜まっていたのかと驚きました!!

そして毛穴洗浄では、毛穴に溜まって汚れを吸い出してどれだけ取れたかを

見せていただけるのですが、なかなかの汚れ方でとても爽快でした(笑)

 

そしてお肌のターンオーバーは約1か月と言われているので

だいたい1か月に一回通うといい感じにお肌もきれいになっていくと思います。。

しかし専門家に頼っても日頃のケアを怠っているとせっかく月1通っても

効果が表れにくくなるので日頃のケアもしっかり行っていきましょう♪