婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

夏場のエチケットにハンカチ必須です

急に暑くなってきて、少し外に出かけるだけでも

汗をかくことがが増えてきました。

皆さんはその時にかいた汗をどうしていますか。。

大抵の人は服の袖でふいていると思います。。

 

しかし婚活においてそのエチケットではなかなか上手く行きにくいと思います。

定期的に運動をしていて汗をかく習慣がある人の汗は

さらっとしていてそこまで不快な汗にはなりません。

 

 

しかし日本では運動を習慣的にする人が少ないので

大抵は汗をかくと不快な匂いを放ちやすいです。

ただでさえ不快な匂いがする汗を今着ている服でふくとどうなるか??

さらに臭いがきつくなります。。

そして日本人は他の国の人に比べて匂いに敏感です。

そのため異性が汗のツンとした匂いを放っていると不快に思われやすくなります。

 

5感の中でも香りは特に相手のイメージに残りやすいです。

せっかく身だしなみを整えてコミュニケーション力を磨いても

この人は匂いがきつかったと思われてしまってはもったいないと思います。

 

 

ではどうすればいいかですが、

やはり日頃の運動と入浴、食事で改善するのが一番です。

 

定期的に運動をして汗をかいておくと毛穴の皮脂などの

匂いの原因も出してくれるので、汗をかいても不快な匂いを和らげれます。

 

そしてシャワーだけでなく入浴も定期的にすることで

身体が温まり毛穴が広がり毛穴の皮脂を落としやすくなります。

 

 

食事も大事になってきます。

香辛料や脂物ばかり食べていると余分な脂が毛穴に詰まり

不快な臭いを放ちやすくなります。

 

 

上で上げた3つを改善していくと自ずと体臭がかなり和らぎます。

しかしこの3つは時間がかかってしまいます。

今すぐに改善したい!!

と思われる方も多いと思います。

そんな人のための情報としてすぐに改善できるものをご紹介します。。

 

それは。。。

 

 

 

ハンカチを持つことです!!

 

 

ハンカチを持っていれば汗をかいてもハンカチでふくことが出来ます。

先ほどお伝えしたように、ただでさえ不快な臭いの原因を

着ている服の袖でふいてしまうと臭いの原因を服につけたままになります

それを防ぐために汗をかきやすい季節はハンカチを持っておきましょう

 

そしてここでワンポイントアドバイスです!!

香水をつける方にもおすすめなのですが、

そのハンカチに香水を少しつけておくとさらに匂いの改善になります。

たまにいると思いますが香水くさい人です。

 

香水をつけすぎてしまい、尚且つそこに汗の匂いも混じってしまい

不快な臭いを放ってしまう状態です。

それを防ぐためにハンカチに香水をつけることで

つけすぎに予防にもなり、尚且つハンカチのかすかな香水の香りで

清潔感も維持できます!!

 

 

これからさらに暑くなることが予想される中で

このような対策を取れるかどうかで婚活でいいパートナーを

見つけやすくなります!!