婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

食生活の改善こそ健康的な婚活の大事な要素

夏も終わり、食欲の秋の季節になってきました。。

秋は旬な食べ物もたくさんあるので暴飲暴食してしまう方も

増えてくると思います。。

 

しかし食生活の乱れは、肌や体型への影響が出てしまいます。。

そして清潔感、だらしない体型は婚活をしていく上では

大きなハンデになってしまいます。。

そうなってしまうと、婚活を楽しめなくなってしまいます。。

 

そうならないために食生活の乱れを防ぐ必要があります。。

しかしそれでも乱れやすい人にオススメの習慣、考え方を3つ

ご紹介させていただきます。。

 

 

1.間食をお菓子にしない

3食食べていてもお腹がすくことはもちろんあります。

特にお昼から夜の間の食事は時間が空きやすくなるので

どうしても小腹がすきます。。

そのときにお菓子を食べてしまうと空腹状態の体に

お菓子のカロリーがモロに吸収されてしまいます。。

 

そうならないためにも、間食はピーナッツなどの

カロリーが少ないものを選ぶと食生活の改善に貢献出来ます。

 

 

2.適度な運動をする

食生活の改善に貢献するものといえば、やはり適度な運動だと思います。

適度な運動はカロリー消費になるのはもちろん

運動しているのに暴飲暴食してしまうと、この運動で頑張った分の

消費カロリーを無駄にしてしまうかもという気持ちにもなり

前向きに食事制限を行うことが出来ます。

それに適度な運動は食生活の改善の天敵であるストレスの発散にも

なるので食事制限とも相性はかなりいいと思います。

最近だとホットヨガなどが流行っています。。

 

 

 

3.一週間のトータルの食生活で考える

食生活の乱れを治せない人の特徴の1つとして

【1日の食生活だけを気にする】があります。。

人間の体は1日で形成されません。。

長い月日をかけて体型に影響していきます。。

 

つまりは1日だけ食生活を気にしても改善されません。。

そのような考え方だと、1日食べ過ぎただけでやる気がなくなり

食生活の改善を辞めてしまいます。。

仕事の付き合いで1日食べ過ぎてしまうこともあります。

ですので1週間のトータルでの食生活の改善をまずは目指しましょう。。

1日食べ過ぎてしまったら次の日は控えて±を0にしてしまうことで

継続して食生活の改善を目指すことができます!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上の3点を心掛けながら食生活の改善を行っていくと

健康的で楽しい婚活が出来ると思います。。

そんな私も週に3回ジムに通って朝と晩は毎日同じ食事をとることで

食生活の乱れを整えています♪