婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

セルフエステ。。実際にはどうなの??

最近私の家の近くにセルフエステとセルフ脱毛、

さらにはスポーツジムが複合したセルフ尽くしの施設が出来ました。。

 

少し前にセルフエステが流行った影響もあり、それに似たサービスが

増えてきています。。

そして見た目に気を付けている方は一度は検討したことがある

セルフエステ。。

では実際にセルフエステはどんなものか??

さらにセルフエステのメリットデメリットとは??

今回はそんな疑問に答える記事を書いていきます

 

1.セルフエステとは

セルフエステとは業務用のエステマシーンを利用して

自分で気になる箇所にマシーンを使っていくことです。。

主に時間貸しで展開しているお店が多く

その時間内にマシーンを利用していく形になります。。

 

基本的にはサブスク形式を採用しているところが多く

月に通い放題を強みにしていることが多いです。。

 

 

2.メリット

セルフエステのメリットはなんといっても金額の安さにあります。。

普通のエステだと1回の施術で大体1-2万はかかることが多いですが

セルフエステだと月に1万前後なので週に2.3回利用すれば

かなりコスパよくエステマシーンを利用することが出来ます。。

 

そしてセルフエステはマシーンが必要なだけなので

24時間営業を行っているお店であればいつでも通うことが出来るので

時間がなかなか取れない人でも自分のライフスタイルに合わせた

使い方が出来るのもメリットの一つになります。

 

 

3.デメリット

デメリットとしては、お店でエステの施術を受けるのに比べて

効果が表れにくいことがあるところにあります。。

エステマシーンは使い方も難しいものが多く、

出力もお店でしてもらうものに比べて弱いものが多いです。。

そのため効果が表れにくいと感じる方も少なくありません。。

 

そしてこれが一番のデメリットと言われていますが

背中の施術が出来ないということです。。

セルフで行うため、前面部のお腹や胸、顔などは出来ますが

背中は手が届かないのでエステマシーンを使うことが出来ません。。

そしてエステマシーンは意外と重いのでそれをずっと持ちながら

身体にあてている作業はなかなかに疲れます。。

ですのでなかなか根気がないとセルフエステに通い続けるのは

難しいと言われています。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上がセルフエステを利用するメリットデメリットのご紹介になります。。

自分のライフスタイルや、どこに重きを置くか

安く通いたいのか??

効果をばっちり感じたいのか??

ラクゼーションも含めてエステをしたいのか??

それによってどちらが向いているかが変わってくるので

自分にあったエステに通うのが一番だと思います。。

そうすることで継続が出来るからです!!