婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

岩盤浴で心身ともに綺麗になるぞ!!

最近のマイブームとしてゴルフと岩盤浴にハマっています(笑)

平日休みの時もあるので、平日の昼間から岩盤浴に行くことがあるのですが

その時間帯でもたくさんの人で賑わっています。。

サウナブームの流れもあり岩盤浴も人が増えているのだなと感じました。。

 

そして岩盤浴の何が人気なのかというと

楽して心身ともにきれいになれるということですね(笑)

このような言い方をするとなんか怪しいなと感じると思いますが、

そのくらい岩盤浴は美容にも健康にもオススメの趣味だと思います。。

 

 

リラックス出来る40~50度くらいの温度と60~80%前後の湿度の部屋に寝るだけで、

心地よく汗をかけるのがとても魅力的な要素になります。。

サウナだと80-90度前後の温度、しかも寝転ぶことが出来ないので

苦手という方も少なからずいるのでその点は岩盤浴はリラックスしながら

汗をかけるのはいい点だなと思います。。

 

でも岩盤浴でもどうやって入ればいいか分からない人も多いと思います。。

今回はそんな人のための記事にしていけたらと思います。。

とお伝えしましたが岩盤浴は特に入り方の方法はありません。。

自分がリラックス出来ていい汗がかける頻度で交代浴を繰り返すだけでも

十分に効果はあります。

 

しいて言うならば、汗をかくので水分補給をしっかりすること!!

うつ伏せでまずは内臓器官を温めてから仰向けになって入るくらいのことです。

そのくらい岩盤浴コスパよく心身ともにリフレッシュできる

いい趣味だと思います♪

 

 

私自身岩盤浴に週2回通っていますがリラックスしながら身体を

温められることでモチベーションも上がり仕事で成果を出しやすくなり

基礎代謝も上がるので太りにくい体質に近づくことも出来ます!

そして余分な皮脂も汗で流れてくれるので体臭予防効果にもなり

女性に不快感を与えにくくなるのもいいことだなと実感しました。。

筋トレもしているのですが、それとはまた別のいい汗のかきかたを

しかも寝転んでいるだけで行えるのは私自身とてもコスパがいいなと感じています。

 

 

そして岩盤浴はデートとしても活用出来ます!!

岩盤浴エリアにはマンガなども置いているのでマンガ好き同士の

デートにはうってつけ!!

何よりお風呂だと別々に入らなくてはいけないが、

岩盤浴なら一緒に楽しめるのが魅力的ですね!!

実際に岩盤浴に行くとカップルで利用している人も多く

デートしながらお互いが健康的になれるとてもいい趣味だと思います。。

皆さんも岩盤浴で心身ともに綺麗になる習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか♪