婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

朝、食欲の湧かない方に。。

前回の記事でもお伝えしたように朝食を抜くことは

基本的にデメリットになることが多いです。。

そのため朝食を取る習慣を身に着けていきましょうとお伝えしました。

 

しかし朝に食欲が湧かない人や、

忙しくて食事をとっている時間がないという方も多いと思います。。

実際に夏場なら寒さもないのですぐに布団から出て食事を行うことも

出来ると思いますが、冷え込む冬場は布団から出たくないものです。。

今回はそんな方にでもオススメ出来る食事を紹介させていただきます。

 

 

まずは食べるものも大事ですが、そもそも朝の時間に必要とされる栄養価を

知っておくことが朝のコスパのいい食事に繋がります。。

こちらも前回の記事でもお伝えしていましたが、朝は基本的に

睡眠してからの時間になるので食事を行っていない時間が長い分

栄養がすっからかんの状態になっています。。

 

そのためまずは吸収の早い栄養素が必要になります。。

それに該当するのが糖質です。。

糖質は消化吸収が早く体のエネルギー源にもなるので

特に朝食にはおすすめの栄養素になっています。。

 

そしてその糖質を手早くとれるものがバナナです!!

バナナには糖質の消化吸収を助ける他の栄養素もいっぱい入っており

尚且つ皮をむくだけで食べられるので朝時間がない方にも

とてもおすすめの食事になっています。。

 

 

糖質を取るだけでも十分に栄養が補給されますが

それだけではもったいないです。。

折角糖質を補給したのならもう一つ接種しておきたい栄養素があります。。

それはタンパク質です!!

タンパク質は筋肉はもちろん、髪の毛や爪などにも必要な栄養素で

婚活で異性に選ばれるための大事な外見にもいい影響を与えます。。

 

しかし日本人の食事の中で不足しがちと言われている栄養素でもあるたんぱく質

それを朝の時間がない中で接種するのはなかなか難しいと思います。。

そんな人にオススメの食材はヨーグルト、プロテインです!!

ヨーグルトには乳酸菌はもちろんのこと豊富なたんぱく質の量、

そして同じく蓋を開けるだけで食することが出来る手軽さ。。

そしてプロテインは言わずと知れたタンパク質。。

それにヨーグルト、バナナを混ぜてミキサーすることで

美味しくプロテインを飲むことも出来ます!!

 

さらに冬場の寒い朝にはホットミルクもおすすめです

身体も温まりますし、タンパク質も接種することが出来るので

私も朝はよくホットミルクを飲みます!!

 

 

朝の忙しい時間。。

あなたが忙しいと感じているなら、周りの人も同じです。。

そして朝食事を抜きたいなと感じるのも同じ。。

他の人がしていないプラスになることが出来る人こそが

異性から選ばれる人間になれるのです。。

皆さんも朝食欲がなくても食べられる食事を検討してみましょう♪