婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

たまには違う環境で自分作り(^^♪

2022年も残り僅かになり今日で仕事納めの人もいれば

昨日仕事納めでまったりされている方も多いと思います。。

 

 

そして私も昨日が仕事納めだったのもあり

今日から色々やっていこうと思う中で以前チラシが入っていた

新しいスポーツジムに行くことにしました。

私が住んでいるところは比較的都心部なため

色々な施設が出来てはつぶれてを繰り返しています。。

 

その中で新しくできたジムはトレーニングはもちろん

食事や美容も同じテナントで行える運動、食事、美容の観点から

考えられたジムになっています。

そして私自身別のジムでトレーニングをするのは約1年ぶりでした。

しかも通っているジムは格安ジムのため機材なども最低限のものが

ある状態のジムでした。

そのため出来るトレーニングの幅も狭くマンネリ化していた状態でした。

 

 

しかし今回その新しいジムに行ってみて色々な機材でトレーニングをしてみると

軽い重量でも違う刺激が入ることで筋肉痛になることが出来ました。

そしてなにより気分転換とモチベーションアップに繋げることが出来ました。

新しい器具があるのはもちろん、違う雰囲気、場所、空気感で

同じことを行うだけでも全然違う結果に繋がると思います。

 

 

そして今回のテーマの本題に入りますが、

今いる環境とは違うところで作業を行うことでいい結果に繋がることもあります。。

いつも同じ部屋で同じように生活していては何も変わりません。

そして同じ環境で同じことをしていてもマンネリ化してモチベーションが

維持できずに無駄に過ごしてしまうこともあると思います。。

もちろん同じ環境で成果を出し続けれるのであればそれでも十分だと思います。

しかし自分自身で最近あまり効率がよくないなと感じたり

いい成果が現れないなと感じたらその作業をする環境を変えてみるのもありだと思います。

 

 

最近だとレンタルスペースも充実していて

月極めでそこを借りずに1日だけ利用できるビジター利用なども出来るので

ふと勉強する環境を変えたいと思ったときにも気軽に利用できるサービスも

充実しています。。

そしてそこを気に入ればそのまま月極めで借りてしまうのもありだと思います。。

私自身イラストを描くので基本的に家で描くことが多いですが

それでも作業が捗らないときは気分転換にカフェにいったり

レンタルスペースを借りて作業を行うようにしています。。

皆さんも手軽に環境を変えてみていい自己成長に繋げてみて下さい♪