婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

脱毛の天敵の日焼け対策の大切さを学ぼう♪

皆さんは日焼け対策をされていますか??

女性の方で日焼け対策をされている方はたくさんいますが

男性の方で日焼け対策をされている方は少ないと思います。。

実際に私の周りの友達でも日焼け止めクリームを塗っている方は少なく

日傘などを指している方もかなり少ないです。。

 

 

それは男性だから大丈夫だろうという方もいらっしゃいますが

そんなことはありません。。

男性であっても日焼けは肌の大敵です。。

 

そして脱毛をすることにおいても日焼けは避けた方がいいです。

特に脱毛期間中の日焼けは絶対にNGです。

日焼けした黒い肌にレーザー照射はできません。

見た目は黒くなくても日焼けした肌は非常にデリケートな状態ですので、

照射後赤みが強く出たり、痛みを感じる場合があります。

また、脱毛後に日焼けすると色素沈着が起こる可能性もあります。

脱毛期間中は日焼け・紫外線対策を心がけましょう。

 

 

では日焼け対策といってもどのようなものがあるか分からない方も

たくさんいらっしゃると思いますので、実際にどのような

日焼け対策があるのかを代表的なもので紹介していきます。。

 

 

1.日焼け止めクリーム

男性の方にはあまり馴染みはないと思いますが、

日焼け対策と言われて思いつくのが日焼け止めクリームだと思います。。

日焼け止めクリームにも色々な種類があります。

SPFPA値」というものがあり

紫外線のカット効果を表したものです。

  • 通勤・1時間程度の外出
    SPF10~30/PA+++
  • 海やキャンプなどのレジャー
    SPF30~50/PA+++
  • 上記以上の紫外線の場所
    SPF50+/PA++++

などなどその場の状況に合った日焼け止めクリームを使うと効果的です!!

 

 

2.日傘

最近は男性ものの日傘が普及したおかげで男性も日傘をさすのに

違和感が無くなってきました。。

やはり直射日光が当たらないことでかなりの紫外線から肌を守ることが出来ます。

しかし直射日光をさけても、アスファルトからの照り返しなどで

少なからず紫外線を浴びてしまうので日焼け止めクリームを塗るのを

怠らないようにしましょう♪

 

 

3.サングラス

日焼けを受けやすいと言われている目元。

実際に日焼けの影響で起こる肌トラブルのシミ、たるみなどが

起こりやすいのは目元だと言われています。。

それを守るためにもサングラスは必須アイテムです。。

実際に日差しの中を歩くときにまぶしいのでサングラスをつけることを

考えてもかなり大事になってきます。。

そして目は身体の器官の中でも露出しているので紫外線を直で浴び続けると

悪影響を与えてしまいます。。

そのような観点からもサングラスは必須アイテムになります!!

 

 

このあたりのアイテムを上手く活用して

脱毛に対応できる肌作りをしておきましょう♪