婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

アンダーヘアを処理するのは常識!?

コロナの拡大に伴い、数多くの脱毛サロンや脱毛クリニックが

日本にも増えてきた印象があります。

私自身、コロナが拡大するまでは脱毛サロンなどに

全くアンテナを張っていなかったのもあって全く情報がありませんでした。

 

 

しかしコロナ拡大に伴い、SNSやテレビなどで脱毛が特集される機会も

増えてきて男性でも脱毛をすることに物珍しさを感じることも少なくなってきました。

そして異性との会話の中でも脱毛の話がちらほら出てくるようにもなり、

清潔感という大きい武器を手に入れることにも大活躍する選択肢になりました。

それでも私のイメージではアンダーヘアの脱毛は日本では

ヒゲやワキなどの人気な部位に比べてもまだまだ少ない印象があります。

 

ただ脱毛は何も日本でだけ行われているわけではありません。。

欧米でも脱毛は行われています。

そして欧米のアメリカ人女性の99%はいずれかの部位を脱毛していると

言われているくらい脱毛の認知は大きく進んでいます。

一方男性でも首から下の部位のいずれかの体毛を処理している人は約60%

いると言われています。

 

 

そして最近女性と話していても

【目の下から足までの毛は要らないでしょ】

という人もどんどん増えてきています。。

確かに私自身ムダ毛を脱毛して感じますが

毛があって困ることはあっても、毛がなくて困ることは基本的になかったです。

もちろん髪の毛や眉毛などの必要な毛ももちろんありますが(笑)

 

 

元々潔癖症な傾向にある日本人からしてみたら

アンダーヘアの部分に毛があることを快く思っていない方も

少なからずいたと思います。

特にそれが顕著に表れるのは夜の営みの時だと思います。

アンダーヘアがこすれて痛いからレスになるということも

少なからず相談で聞くことがあります。。

 

そしてこれは若い人だけでの話でもありません。

年配の人でもアンダーヘアの脱毛を希望する方が増えてきています。

介護に備えてという部分もありますが、何より体臭が気になるという意見も

最近よく耳にします。

アンダーヘアの部分はワキと同じくらい汗をかきやすく

その分体臭にも大きく影響を与えるため脱毛を検討しているとのことです。。

 

 

このように一昔前だと、アンダーヘアに毛がないと

子供っぽいやカッコ悪いなどのマイナスイメージがありましたが

今となってはアンダーヘアの脱毛は身だしなみの一つといっても

過言ではないくらい大きな選択肢になっています。

皆さんもアンダーヘアの脱毛をしたくなってきましたか??(笑)