婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

婚活は特にタイミングが大事!!

人肌が恋しくなる季節になってきました。。

この時期になると恋人が欲しいと感じたり

結婚相手を探したいと感じる人も多いはず。

 

 

そのためこの時期になると出会いの場に訪れたり

アプリを活用して出会いを増やしていこうという方も増えてきます。。

私自身、イベントの主催なども開催していたので分かりますが

やはり参加者は冬場の方が多くなる傾向にあります。

ですのでこの時期に活動するといい出会いに巡り合いやすいと思います。。

 

ただ婚活において私が特に感じることはタイミングにあります。

特にアプリや街コンなどで結婚相手を探している方はこれを

より顕著に感じると思います。

婚活において大事なタイミングとは熱量にあります。

 

 

例えばですが、1組の男女がいるとします。

男性側はそこまで結婚を急いでいなく3年くらいで結婚出来たらなと考えています。

方や女性側は1年以内に結婚したいと考えている男女がいるとしましょう。

この場合、間違いなく女性側の方が熱量が高く結婚までの展開が早くなります。

しかし男性側はそんなに急がなくてもと考えてしまうことでお互いの熱量が合わず

そのまま上手く行かずに別れてしまうということが多々あります。

 

 

これは男女逆転でも起きることで、特にアプリや街コンなどの

女性側にかかる費用の負担が少ない出会いのツールであればあるほど

女性側の真剣度は下がってしまいます。

お金がかからないので、暇つぶしがてらという方もよく見かけます。

もちろん男性側もそこまで急がないのであればそのような出会いのツールも

活用するのもありだと思います。。

ただ同じ時間を使うのなら同じ熱量の異性と出会う方が上手く行くと思います。

 

 

そのため、婚活を行うのであればやはり結婚をすることが目的の

結婚相談所を活用する方が良い人と出会いやすくなります。

結婚相談所なので遊び目的で利用される方はいないのも安心です。

そして結婚において気になる家族構成、職業、年収などの情報も

しっかり把握できるので活動もしやすくなっています。

そして何より熱量が分かるのもとても大事なことになります。

いつまでに結婚したいのかのタイミングが合っていると

それだけで安心感もありますし、本当に結婚する気があるのかなと

不安になりながらその人と一緒にいることもないので心の健康にも良くなります!!

 

 

ですので今結婚したいという方もまさにタイミングとしては

結婚相談所を検討するタイミングでもあります!!

私のブログでもいくつかの結婚相談所を紹介しているので是非とも

見てもらえると嬉しいです♪

 

 

konkatu-aple.hatenablog.jp

 

 

konkatu-aple.hatenablog.jp