婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

家庭用脱毛機の種類

最近家電量販店などに行くと

昔に比べて家庭用脱毛機をよく見かけることが増えてきました。

そして脱毛機の中には大手家電メーカーが出しているものまでありました。

そのくらい脱毛機はニーズがあると言うことです。

最近ではサロンやクリニックの特典に含まれていることも多々あります。

 

 

しかしそれだけ多くの家庭用脱毛機がある中で

どれを購入していいか迷う方も多いと思います。

そんな方に向けた記事を記載させていただきます。

そもそも家庭用脱毛機てどんな種類があるのかを知っていますか??

主に5種類の脱毛機があります。

 

 

1.フラッシュ式脱毛器

よく店舗などで見かけることの多いタイプの脱毛器になると思います。

実際に家で家庭用脱毛器を利用されている方もこのタイプが多いと思います。

実際に私が友達から借りた脱毛器もこのタイプの脱毛機でした。

 

カメラのフラッシュのような光を当てることで毛根にダメージを与えて

脱毛を行うタイプの器械になります。

アタッチメントが付属しているものも多く

顔用や、腕用など様々なタイプが用意されています。

フラッシュ式は1度に当てられる照射面積が広いので短時間で処理が出来ます。

その分肌へのダメージも抑えることが出来ます。

 

 

2.レーザー式脱毛器

こちらは先ほどのフラッシュ式と違いレーザーを使用して毛乳頭に

ダメージを与えて脱毛を行うものになります。

こちらのタイプはクリニックなどで見かけることが多いものになります。

 

そのためフラッシュ式よりも効果が実感しやすいと思いますが、

照射面積も少ないため、時間がかかる分肌へのダメージが大きくなりやすいです。

そのため個人で使用するにはフラッシュ式以上に気を付けて

使用する必要があります。

 

 

3.サーミコン式脱毛器

サーミコン式は熱を利用して肌に直接触れることなく、

表面の毛をカットする脱毛器になります。

 

熱を利用して毛をカットするため、カミソリやシェーバーなどで

剃った毛よりも毛が滑らかなためチクチク感がないのが

人気の要素になっています。

 

ただあくまでこちらは除毛のため毛が生えなくなることはなりません。

 

 

4.超音波式脱毛器

こちらは超音波を利用することで毛を抜きやすい状態にして

毛穴のダメージを最小限にして毛を抜いていく脱毛器になります。

 

そのままピンセットで抜くと痛みで分かると思いますが

毛穴へのダメージはかなりのものです。

涙が出るくらいに(笑)

これを使用して毛を抜くとほとんど痛みを感じないのでおススメです。

そしてこちらも除毛になるのでその点も要注意です!

 

 

5.ローラー式脱毛器

こちらはローラーで毛を挟み込んで抜いていく脱毛法になります。

先ほどの超音波を流す過程がない除毛のため毛抜きで抜くのと同じような

痛みがあります。

 

そのため毛穴へのダメージも強いので使用するときはアフターケアを

しっかりすることをおススメします。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上の5つが家庭用脱毛器の主な種類になります。

皆さんがどのようにムダ毛を処理したいのかで使う脱毛器も大きく変わります。

自分に合った脱毛器を選別するための判断材料の記事になればと思います♪