婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

冬場の冷却ジェルはつらいと感じるあなたに。。

脱毛サロンに通い出して意外と多い気になる不満点の中に

脱毛時の痛みや、毛が生えにくくなってくる実感などがありますが

私が一番驚いたのは冷却ジェルの冷たさでした(笑)

多くの脱毛サロンで脱毛を行うときに冷却ジェルを使います。。

そしてこれがなかなかに冷たいのです!!

 

 

冷却ジェルを使用することで脱毛機から発生する熱から

肌を守ることでダメージを軽減させることか主な目的になります。。

そのため多くの脱毛サロンは冷却ジェルを使用しています。。

最近では常温のジェルや温かいジェルを塗布するサロンもありますが、

そもそも身体にジェルを塗ることでの違和感が好まないという人も

多いと思います。。

 

そして夏場でなら冷却ジェルもある程度の我慢できるという人も

いると思いますが、冬場だとひんやりが見事に直撃してしまいます。。

そのため冷却ジェルが苦手で脱毛サロンに通わなくなるという人も

少なからずいるのが現状の状況にあります。。

 

 

しかし最近では脱毛機自体の性能もかなり進化していて

脱毛機自体を冷やす機能を利用することで

脱毛機の光の熱を脱毛機本体の冷却で冷やしていくことが出来る

機械も増えてきています。。

私自身も実際に利用してみましたが、確かに冷却ジェルを塗らずに脱毛を

行うので熱さや痛みは大丈夫なのかなと不安に感じていましたが

本体部分の冷却がされているのでそこまで熱さや痛みを感じずに

脱毛を行えました。。

 

 

そして冷却ジェルを塗らずに脱毛を行えるということは

それだけ1回の施術時間が短縮されるということでもあります。。

冷却ジェルを塗りながら脱毛器を当てるの作業を行うと

どうしても工程が1つ増えてしまうため時間がかかってしまいます。。

しかし脱毛器自体が冷えていると冷却ジェルを塗る工程が要らないので

私の場合ですがヒゲ脱毛の施術時間が5分前後で終わりました。。

もちろん冷却ジェルのふき取りもないのでその分も時間も短縮されます。。

 

 

ですので冷却ジェルが苦手で脱毛サロンに通うことを避けていた方は

是非ともこのような脱毛機があるサロンに通ってみてはいかがでしょうか??

今は色々な脱毛サロンが増えてきてどこに通えばいいか迷われる方も

多いと思います。。

しかしどこの脱毛サロンも基本的に無料カウンセリングを行っていることが

多いので、自分のライフスタイルや肌質、どのくらい脱毛したいのかなど

自分に合った脱毛サロンを見つけるためのサービスは整っているので

自分に合った脱毛サロン探しの参考にこのブログも活用してもらえたらと思います!!