婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

やりきる力の大切さ

婚活は人と人とが繋がってそこからいいご縁を探していくことになります

人と人とが関わる以上どうしても色々な不安や悩み、

嫌なことに遭遇することも少なからずあります。

 

 

そして嫌なことがあるたびにやめてはまた再開してを繰り返していては

いつまでたってもいい相手を見つけることが出来ません。

もちろん1回目に出会った人とそのまま結婚することもありますし

大した努力などをしなくてもいい相手と結婚していく人も少なからずいます。

しかしそれは少なからずであって、絶対数で図ると少ないと思います。

 

そのためにも婚活を途中であきらめずにやりきる力が大切になってきます。

では婚活をやりきるための力をどのようにつけていけばいいかを

今回は記事にしていきます!

 

 

1.タスクをしっかり決めていく

継続していく上で大切なのは自分との約束を守ることです。

それは婚活でも大事になってきます。

 

婚活において自己肯定感を高い状態にしておくことはとても大切です。

やはり男女ともに自分に自信のある人の方が魅力的に感じます。

そのためにもタスクを決めてそれをこなしていくことは大切になってきます。

 

タスクは何でもいいと思います。

私であれば1日20分婚活に向けた活動をする。

相手のプロフィールを見るだったり

1日10いいねを送るなど

 

それをこなしていくことで単純に出会える母数も増えるので

それだけいい人と出会いやすいメリットもあります!

 

 

2.自分磨きをする

1でお伝えしたように自己肯定感が高いことはいいことです。

そして自己肯定感を上げるためにも自分磨きはかなり有効です。

 

出会っていく人に次も会いたいですと言われる方が

自己肯定感も上がりやすくなります。

それが自分の好みの人でなくても(笑)

 

そのためにも自分磨きをしておくことお勧めします!

外見を磨くのも良し、内面を磨くのも良し、

自分がしたいことで自分磨きをする方が継続もしやすくなります!

 

 

3.自分の市場価値を知ること

これは現実的で知りたくないと思う方も多いと思います。

しかし婚活も人と人とが関わる以上、ある程度の基準が設けられるようになります。

 

男性であれば年収、女性であれば年齢。

この部分はどうしても影響を受けることになります。

 

 

つまりは自分に見合った人にしっかりアタックしましょう!

ということです。

これを行わないと、マッチングすらしない、

したとしても次に繋がらない。

 

これが続いてしまうと自己肯定感が落ちます。

その状態で婚活を続けても悪循環です。

 

そうならないためにも自分に見合った人。

もしくはその人に見合う自分になる自分磨きを行っていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

婚活は時間も大切になってきます。

だらだらしたり、やってはやめてを繰り返すよりも

しっかり時間とお金をかけて婚活を行うことで

いい人に巡り合いやすくなります!!

そのためにもやりきる力を身につけて行きましょう♪