婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

相手に振り回されないための婚活スキル

人がストレスを感じることは様々だと思います。

緊張感などのいいストレスもあれば

悪いストレスもあります。。

 

そして悪いストレスの典型的なのが、選択権が自分にない状況です。。

分かりやすく言うと相手のいいなりになってしまうことです。

 

婚活で言うと、例えば初めてのデートなのに何故か回らないお寿司屋に

連れていかれそして奢らされて音信不通になってしまうパターンです。。

 

これは見事に相手にいいように振り回されている状況です。

こんな婚活が何回も続くと悪いストレスが溜まってしまい

婚活が楽しくなく、婚活を辞めてしまうと思います。。

 

 

 

では何故相手の言いなりになってしまうか??

簡単なことです。

自分の市場価値を理解していないからです。。

 

そのように振り回されてしまう人に多いのが

自分の身の丈に合っていない異性とデートをしたがることです。

ですので相手に無理難題の注文をされても言い返すことができません。

 

逆に自分の身の丈に合った人とデートすることが出来れば

そんな無理難題を言ってきても反論若しくはそこでこちらからお断りが出来ます。

もちろん自分の好みでない人とわざわざ遊ぶ必要もありません。

 

でもそんな妥協して選んだ相手とデートしたくない。

分かります、私もそんなデートをしたいとは思いません。

ではどうすればいいのか??

これも簡単です。

自分の市場価値を上げるしかありません。

 

 

男性であれば女性に求められていること

NO.1の経済力を身に着けることです。。

今のこのご時世、色々な稼ぎ方があるので経済力をつけることは

そこまで難しいことだとは思いません。

そして経済力を身につければ、身だしなみにもお金をかけることが出来ます。

 

 

女性であれば男性に求められることは

厳しい言い方になりますが、若さとビジュアルだと思います

そのため女性は男性に比べて市場価値を上げるのはなかなか難しいと思います。

ですので若いうちから、ビジュアル向上のケアや

早い段階から婚活を意識した行動をしている方が男性に振り回されにくく

なると思います。

 

 

これは婚活に限らずのことですが、若いうちに色々と行動している方が

後々の人生を楽しく過ごすことが出来ると思います。

 

私自身も20代の頃に様々な経験と失敗を積み重ねたからこそ

今は経済的にも周りの人間関係にも恵まれて楽しく人生を謳歌しています。

それは相手に振り回されずに自分をしっかり主張できるくらいに

市場価値を上げたからです。

 

これから婚活をされる方も、現在進行形でされている方も

楽しくそしていい人と巡り合うためにも

自分の市場価値を上げることをオススメします♪

そんな市場価値を上げるための情報を今後も発信していきます!!