婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

たまには違う環境で自分作り(^^♪

2022年も残り僅かになり今日で仕事納めの人もいれば 昨日仕事納めでまったりされている方も多いと思います。。 そして私も昨日が仕事納めだったのもあり 今日から色々やっていこうと思う中で以前チラシが入っていた 新しいスポーツジムに行くことにしました…

テーマパークデートでの鉄則!

婚活を勧めていく中でいい関係になっていく人も増えていくと思います。 そして色々なデートをしていく中でもテーマパークでのデートも 選択肢の一つになってくると思います。 しかしテーマパークでのデートはアトラクションの待ち時間や 野外でのデートのた…

乾燥肌は清潔感の大敵!!

冷え込む季節になり、暖房がついている部屋にいることが増えて 家に引きこもる方も増えてきていると思います。 その中で冬場に起こる肌トラブルの1つとして乾燥があります。 特に女性の方で乾燥肌で悩まれている方も多いと思います。 そして乾燥肌が顕著に…

朝、食欲の湧かない方に。。

前回の記事でもお伝えしたように朝食を抜くことは 基本的にデメリットになることが多いです。。 そのため朝食を取る習慣を身に着けていきましょうとお伝えしました。 しかし朝に食欲が湧かない人や、 忙しくて食事をとっている時間がないという方も多いと思…

朝ご飯を抜くと太るの!?

この時期になると冷え込みの影響もあり 暖かい布団の中から出たくない方も多いと思います。。 そのため朝起きても時間ギリギリまで布団で過ごして そこから出勤の準備をして会社に向かう人も多いと思います。 実際に私もサラリーマン時代は元々冷え性なのも…

表情筋を使うことを怠る季節に入ります

コロナの影響もありマスクを着けていることも増えて 表情筋が衰えている人も増えていると思います。。 しかし今年の夏はコロナも落ち着いてきて 夏の暑さもあり外出先などでもマスクを外されている方も多かったので その分表情を作る機会が増えて表情筋を使…

岩盤浴で心身ともに綺麗になるぞ!!

最近のマイブームとしてゴルフと岩盤浴にハマっています(笑) 平日休みの時もあるので、平日の昼間から岩盤浴に行くことがあるのですが その時間帯でもたくさんの人で賑わっています。。 サウナブームの流れもあり岩盤浴も人が増えているのだなと感じました。…

外見美人、内面不細工にならないための考え方

皆さんの周りに外見がとてもきれいな方がいらっしゃると思います。。 とてもきれいなので皆からも注目の的で社内や学校などで噂になったり する人もいると思います。。 しかしそのような方でも、異性と付き合っても長続きせずに 苦労している方もたくさんい…

睡眠の質が婚活の質も上げる!!

婚活を始めていくとなかなか忙しい日々が続くと思います。。 今までは会社に行って帰ってきて趣味や、自分の時間を楽しんでいた時間の中に アプリでのメッセージをしたりマッチングした異性とのデートの時間などが 入ってくるので忙しくなる方も多いと思いま…

セルフエステ。。実際にはどうなの??

最近私の家の近くにセルフエステとセルフ脱毛、 さらにはスポーツジムが複合したセルフ尽くしの施設が出来ました。。 少し前にセルフエステが流行った影響もあり、それに似たサービスが 増えてきています。。 そして見た目に気を付けている方は一度は検討し…

食生活の改善こそ健康的な婚活の大事な要素

夏も終わり、食欲の秋の季節になってきました。。 秋は旬な食べ物もたくさんあるので暴飲暴食してしまう方も 増えてくると思います。。 しかし食生活の乱れは、肌や体型への影響が出てしまいます。。 そして清潔感、だらしない体型は婚活をしていく上では 大…

夏場のエチケットにハンカチ必須です

急に暑くなってきて、少し外に出かけるだけでも 汗をかくことがが増えてきました。 皆さんはその時にかいた汗をどうしていますか。。 大抵の人は服の袖でふいていると思います。。 しかし婚活においてそのエチケットではなかなか上手く行きにくいと思います…

お肌のケアも定期的に専門家に頼る(^^♪

皆さんは定期的に毛穴のケアをされていますか?? 女性の方でもされている方はそこまで多くないと思います。。 実際に私の周りの女性の友達でもフェイシャルエステなどに 通われている方はそこまでいません。。 洗顔や化粧水、乳液などの日頃のケアを行って…

男性こそスキンケアで差別化しよう!!

コロナもある程度落ち着いてきて今から本格的に 婚活を始めていこうという方も増えてきていると思います。 実際結婚式のコンシェルジュをしている知人の話だと ここ最近急激に結婚式の相談などが増えてきているといっていました。 ここからどんどん結婚する…

自分がされて嫌なことはしない

タイトルに書いていることですが、 こんなこと言われなくても分かっていると思う方や それは当たり前じゃないかと思う方も多いと思いますが 実際に色々な方に会って話すことが多いのですが この当たり前が出来てない人がとても多く感じます。。 今回はそれを…

ロマンス詐欺にご注意を。。

昔の出会いのツールといえばお見合いや合コン、職場での出会いが主流でしたが 今ではマッチングアプリや結婚相談所、SNSや相席屋 ネットゲームのオフ会などネットが普及したこともあり出会いのツールは かなり増えてきています。 その中でも出会いのツールと…

もふもふは正義!!

いい人が見つかり、早速デートに誘ってみようと思う方も たくさんいらっしゃると思います。。 しかしデートに誘いたくてもどこに誘えばいいか分からない。 相手を楽しませる自信があるのであれば正直どこに誘ってもいいと思います。。 しかし相手の情報や信…

マッチングアプリの無料利用によるメリットデメリット

今の時代、色々なサービスが無料で利用できる時代。。 ソシャゲやSNSなどがあります。。 そして恋活、婚活市場でも無料で利用できるサービスがたくさんあります。 相席屋や相席バー、街コンやマッチングアプリなど。。 いやいや、全部有料やないか!! と思…

【RINX -リンクス-】男性スタッフのみの脱毛サロンで悩みを解決したい方!!

夏の季節になり、海やプールで夏を満喫している方も多いと思います。 そして最近では若い人に多いのですが、肌が綺麗な人が増えてきていると 感じています。。 SNSの影響もあり、男性でもケアをされる方が増えてきている影響だと思います。 しかし逆に30代以…

初回のお見合い費用は支払うべきか??

結婚相談所では、マッチングした男女で初めて顔合わせをすることを お見合いをすると言われています。。 コロナ前までは対面での顔合わせが主流でしたが、 今ではビデオ通話を利用しての初顔合わせも選択肢として増えてきました。 しかしビデオ通話に慣れて…

【IBJメンバーズ】結果と質にこだわった相談所で婚活をしたい方に

夏真っ盛りの季節になり、楽しいイベントごとも増えていく中で それを一緒に楽しめるパートナーがいないと嘆いている人も 多いと思います。。 昔に比べて出会いのツールは増えて異性と出会いやすくなっても 自分が求めるパートナーを見つけるのはなかなか難…

海外旅行をしてみよう♪

コロナも落ち着いてきて、海外から旅行で日本に来られる人も 少しずつではありますが増えてきています。 実際私の家の近くのホテルでも外国人を見かける機会が 増えてきました。。 では逆に日本人が海外に行くのはどうでしょうか?? もちろんコロナの影響で…

ドライブデートは活用するしかない!!

熱い時期が続く中、雨が降ったりもしていて 外に出かけにくいという人も多いと思います。 そんな時に大活躍なのが車です!! でも車は色々お金もかかるし使いたくないという人も 多いと思います。。 そんなわけで今回はそんな車を活用したくなる ドライブデ…

紫外線から身を守ろう!!

コロナも落ち着いてきて、夏のイベントである野外フェスや 花火大会も続々と開催されることが決まりました。 特に花火大会は2年連続で開催中止になっていたので 私個人としてはとても嬉しいです! そんな楽しいイベントが満載の夏に突入してきましたが それ…

プロフィールは事細かく書きましょう♪

結婚相談所を利用するときに相手に伝える情報が色々あります。 身長や年齢、年収や職業などを開示する必要があります。 上で説明したものは基本的に自分の情報になるので 特に考える必要もないのですが、 その他に自己PRというものも開示する必要があります…

女性必見!? 婚活男子の見分け方!!

街コンや合コン、マッチングアプリを利用して 婚活をされている女性も多いと思います。 実際に街コン繋がりで結婚した方やマッチングアプリで付き合って 結婚したという話を聞くことも増えました。 ただし逆に、既婚者や勧誘に騙されてしまったという話も多…

【ゼクシィ保険ショップ】婚活の先を見据えた保険選び

コロナの影響で経済的にも厳しい時代が来ています。。 その中でも一緒に将来を共にしたいパートナーが見つかり 結婚をする人も増えてきています。 結婚には何かとお金がかかります。 結婚費用もそうですが、結婚後の生活でも 出産だったり育児などのイベント…

婚活こそすぐに始めよう♪

今日も婚活の相談を受けていたのですが、ある人から 【ダイエットに成功してから婚活を始めようと思います】 ということを言われていた方がいました。。 私個人の意見としては 【ダイエットに成功してからではなく、ダイエットしながら婚活していくべき】 と…

サービスに頼りっきりではいけません!!

最近は色々と美容について学ぶためのプラットフォームが増えてきました。 オンラインサロンだったり、美容系のクリニックだったり。。 そこで施術したり勉強したりすることで、魅力的な人間になって いい人と巡り合えたらとても価値のあることだと思います。…

あなたにあった脱毛方法の選び方

毎日ヒゲを剃っていて感じるのはとにかくめんどくさいです(笑) それに毎日ヒゲを剃るとやはり肌も傷みやすくなります。 剃り残しなども出てくるので脱毛できるなら脱毛したいという方も 多いと思います。。 その中で脱毛サロンに通うのか、それとも家庭用脱…