婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

睡眠の質が婚活の質も上げる!!

婚活を始めていくとなかなか忙しい日々が続くと思います。。

今までは会社に行って帰ってきて趣味や、自分の時間を楽しんでいた時間の中に

アプリでのメッセージをしたりマッチングした異性とのデートの時間などが

入ってくるので忙しくなる方も多いと思います。。

 

しかし時間は有限です。

24時間しかない中で私の周りの方もそうなのですが、

睡眠時間を削ってしまう方がたくさんいらっしゃいます。。

仕事の時間やプライベートの時間を削りたくなくて

睡眠時間を削りたくなる気持ちは私も分かります。。

 

 

私も昔は、仕事の後にイベントの主催や民泊の管理なども

行っていたのでなかなか忙しく睡眠時間を削っていました。。

最初の内は特に気になっていませんでしたが

それが1.2か月続くと、昼間に睡魔に襲われたり

肌の調子も悪くなり体調も崩しやすくなっていました。

 

そこから睡眠の質を上げようと、アロマを使ったり寝具をいいものに

変えたりしましたが正直そこまで変わりませんでした、、

そして私自身がそこで気付いたことは

いくら質のいい寝具を使っても、そもそもの睡眠時間が足りていないと

睡眠の質は上がりにくいと思います。。

ちなみに日本人の睡眠時間は海外の睡眠時間の平均よりも

低くなっています。。

そのくらい日本人は睡眠に対しての意識が海外に比べて

低い傾向にあります。。

最近は色々な寝具や睡眠に関するコーチングなども

出てくるくらい睡眠に対する興味が湧いてきている状況です。

 

 

そしてこれは婚活においても同じことが言えます。。

どれだけいいサービスを利用したり、

いいコンシェルジュと巡り合えても

そこに掛ける時間【睡眠時間】を削ってしまうと

せっかくの質のいいサービス【寝具】も上手く活用出来なくなります。。

ですので質のいいサービス×時間の法則はどれにでも当てはまるので

如何に時間を作り出せるかが婚活を楽しむことに繋がります。。

 

 

では自分の時間を振り返ってみて削れるところがないか

確認してみると意外と削ることが出来るものはたくさんあります。。

私で言うと例えば何気なくゴロゴロする時間。。

この時間でSNSなどを見てしまうとあっというまに1時間が

過ぎていたりします。。

この時間を睡眠に充てるだけでかなりの睡眠時間を確保できます。。

それにスマホブルーライトは睡眠の質を下げるとも言われています。。

 

ですので睡眠の質、婚活の質を上げるために共通して大事なことは

スマホとの付き合い方を考える】という結論に至りました。。

そんな私はスマホの時間を制限するために

スマホを隔離するタイマーの箱を買いました(笑)