婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

婚活四季報 男性編

過去も記事で

婚活四季報、女性編というタイトルで

女性の人気のある職種をピックアップしましたので

今回は100回以上の飲み会と街コンを主催した

私の統計とアンケートで出た

婚活や恋活で人気のある男性の職種を紹介します!!

 

 

3、医者

やはり人気どころと思われがちだが、意外と3位なのだなと

思われる方が多いと思います。

確かに社会的地位も高く、経済力もかなり高い職種ではあるが

今の時代の婚活ではある程度の経済力があればいいという女性も多く

数もそこまで多くない医者を狙いに行く女性は昔に比べると

少なくなっていると思います。

 

 

2、ITエンジニア

これは最近になり一気に人気が出てきた職種になります。

女性とはあまり接する機会がない職種なのもあるので

遊び目的みたいな男性が少なく、一途でまじめな男性が多く、

しかもかなりの経済力もあるので

婚活をしている女性にとても人気の職種になります。

それに年齢も若い方が多いのも特徴的です。

やはり男性も若ければ若いほど人気がでるので

エンジニア職が人気になるのもそのような要素があると思います。

 

そして最近は女性のエンジニアが増えてきたのもあり

エンジニアの専門的な会話にある程度ついていける女性も

増えてきているので、話していてもおもしろくないと感じにくくなっている

というのも意見の中にありました。

 

 

1、公務員

これはもう今も昔も、そして男女共に人気のある職種ですね。

言うまでもなく圧倒的な安定感。

充実した社会保障

安定した社会的地位。

女性が求める経済力も安定感も兼ね備えている職種になります。

 

実際に公務員の男性が集まる街コンでは

男性参加費2000円

女性参加費8000円

という街コンもあるくらいの人気です。

 

100個以上の街コンを見てきましたが、

男性の方が参加費の安い街コンはこの街コンしか見たことがありません。

 

このように婚活市場ですらも、男性の公務員が人気があるという

ことを分かっているということです。

 

しかも2,3位との大きな違いは需要に対しての供給側の多さになります。

医者やエンジニア職で婚活をしている男性と出会う確率は

かなり低いと思いますが、公務員をしている婚活男性とは

出会う確率は高いと思います。

 

そのような条件からもなんやかんや公務員は強いなと思います。

実際私の主催していた婚活イベントでもやはり公務員の方は

かなり人気でアプローチを受ける数も多い傾向にありました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が私の開催するイベントに参加していた女性の

男性の人気の職種ランキングになります。。

 

やはり頑張って就職した仕事も自分のステータスなので

活かして婚活した方が間違いなく良い結果に繋がりやすいと思います!!