婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肌をきれいに保つために大事なこと

男女ともに印象を良くする要素の一つに清潔感がある という項目がよくピックアップされます。 確かに清潔感があるだけで、イケメンでなくても 好印象を与えることが多いと思います。 その中でも肌がきれいだと清潔感がいいという 印象が強くなると思います。…

行きつけの歯医者ありますか??

皆さん定期的に歯医者に行かれていますか? 定期的に通っていない?? むしろ虫歯になったことないから歯医者に行ったことがない!? でも確かに虫歯や歯に異常がないと行くきっかけがないので 行かないという理由も分かります。 私も昔は歯が痛くなったり、…

眉毛カット、コスパの神!!

この前1年ぶりに再会した女性とカフェに居たとき女性から 【なんか変わったね】 と言われて、筋トレをしていたのでガタイがよくなったのかなと思っていたら 【確かにガタイも良くなったけど顔が別人みたい】 と言われました。。 なんでだろと二人で悩んで出…

他人の足を引っ張る時間をトレーニングに

最近ネットなどで話題になっていたのですが、 雑誌のモデルの色白細身こそ美しいという 価値観の押し付けをやめろ ということに署名が集まっているそうです。。 このネットの記事で感じたことは一つ。。 その署名活動の時間を少しでも自分のために使った方が…

筋トレって実際需要あるの??

モテるために筋トレをした方が良いというのをよく耳にします。。 間違いなく正解です(笑 私自身筋トレを継続し始めてからモテだしたと言っても 過言ではありません。。 そのくらい筋トレはコスパ抜群の自己投資だと思います。 そう感じる理由を3つにまとめ…

結婚相談所てどんなところなのかな?

私は街コンや恋活イベント、マッチングアプリなど 恋活での仕事に携わる機会が多くありました。 しかし婚活のジャンルになるとそこまで関わることが少なかったので 結婚相談所はどんなところなのだろうかと気になっていました。。 そんな時に私のイベントに…

真剣な恋人探しにこそ結婚相談所を活用しよう【男性編】

前回の記事でもご紹介したように 男性でも恋人探しの時点でも結婚相談所を利用した方がいいとお伝えしましたが、 では何故結婚相談所がオススメなのか?? 今回はオススメする理由を3つにまとめてご紹介します!! 1、男性側の会員が少ないため 結婚相談所…

恋人探しにマッチングアプリをオススメしない理由【男性編】

前回の記事では女性は恋人探しの段階でも マッチングアプリより結婚相談所の方がオススメしました では男性はどうでしょうか?? これは私が男性なのでより顕著に感じますが、結論から言うと 【リアルでももてるならマッチングアプリを利用すべき そうでなけ…

真剣な恋人探しにこそ結婚相談所を活用しよう【女性編】

前回の記事でお伝えしました 恋人探しの段階でも結婚相談所を利用した方がいい ということですが。。 では何故結婚相談所を利用した方がいいかをご説明させていただきます。 1、男性のプロフィールに嘘がない 私の恋愛相談でマッチングアプリでの不満の相談…

真剣な恋人探しにマッチングアプリをオススメしない理由【女性編】

仕事柄、男性からも女性からも恋愛相談を受けることが多いのですが、 恋人を作るにはどうしたらいいかと聞かれることもたくさんあります。 街コンや相席屋などで見つけることも出来ますが、 今はコロナの影響で大勢の人がいるところに参加するのは厳しい。 …

女性の婚活にマッチングアプリは向いているのか??

コロナの影響もあり、対面での出会いが少なくなり ネットでの出会いにより需要が増えている今日この頃。 そして不景気にもなり不安な気持ちから婚活を始めようと思う 女性もかなり増えてきています。 そんな中、婚活を目的にマッチングアプリを利用する女性…

恋活と婚活の違い。。

街コンや恋活イベントを開催しているので、 必然的に結婚を意識している男女と 出会う機会も普通の人よりかは 多くなりました。。 そして職業柄、結婚相談所の婚活カウンセラーの人とも 仲良くなることが多いので色々聞きますが、 正直恋活と婚活は別物と思…

マッチングアプリの難しさ

マッチングアプリは恋活をメインとしたプラットフォームです。 最近はビジネス系のマッチングアプリや、 企業同士をつなぐマッチングアプリなども増えてきています。。 今回は恋活向けのマッチングアプリのお話しになります。 私が初めてマッチングアプリを…

初記事のご挨拶

初めまして!! 現在サラリーマンをしています、のぶと申します。 婚活イベントスタッフ歴5年婚活イベント主催歴3年マッチングアプリ歴3年 の経験を活かして、今は副業として恋愛カウンセリングもしています。。 その中で私が感じたことは、恋愛や婚活に…