婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

恋人探しにマッチングアプリをオススメしない理由【男性編】

前回の記事では女性は恋人探しの段階でも

マッチングアプリより結婚相談所の方がオススメしました

 

では男性はどうでしょうか??

これは私が男性なのでより顕著に感じますが、結論から言うと

【リアルでももてるならマッチングアプリを利用すべき

そうでなければ結婚相談所を活用した方が良い】

と思います。

何故そう思うのか??

今回も3つに分けて説明いたします。。


1、ライバルが強敵かつ多すぎる

現在のマッチングアプリの男女比率は7:3で男性の方が多い状態です。

そして今現在のマッチングアプリを利用している男性の大半は

そのような供給過多の中でも生き残ってきた

イケメン、肩書優秀、年収1000万

などのリアルで女性に困っていないようなツワモノ揃いです。。

そしてそのような男性に女性のマッチングは偏っています。

そしてそのような人達は一人の女性を探すのでなく

複数の女性との交友を望んでいることが多いので

もれなく全員持っていかれます。。

そのような過酷な環境の中で恋人探しが出来るかどうかです。

 


2、女性の目が肥えている

女性側は男性側が想像できないくらい男性とマッチングしています。

イケメンや肩書優秀などの人とも当たり前のようにマッチングして

当たり前のようにデートをしています。。

 

そんな女性がわざわざ、イケメンでもなく肩書が普通の人と

マッチングしてメッセージしたり、デートに行ったりしますか??

間違いなくしないと思います。。

 

実際私のイベントに来ていた女性で私の前では

【イケメンとデートすると緊張するから誘われても行かない】

と言ってましたが、

そのイベントに来ていたイケメンに誘われてデートに行ってました(笑)

 

 

 

3、マッチングしても勧誘かぼったくりの確立が高い

そんな感じでただでさえ女性とのマッチング数が限られた中、

やっとマッチング出来たと思った女性も勧誘だったり、ぼったくりの可能性があります。。

 

勧誘やぼったくりは、出会う数が多ければ多いほど自分が得をします。

ですので誰とでもマッチングしますし、誰とでもカフェには行きます。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上のことから私は
リアルでも女性に困ったことがない人ならマッチングアプリをオススメします。
もしそうでないのなら、恋人探しの段階でも結婚相談所を利用することをオススメします。