婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

男性こそスキンケアで差別化しよう!!

コロナもある程度落ち着いてきて今から本格的に

婚活を始めていこうという方も増えてきていると思います。

 

実際結婚式のコンシェルジュをしている知人の話だと

ここ最近急激に結婚式の相談などが増えてきているといっていました。

ここからどんどん結婚する人が増えてくれば嬉しい限りです。

 

そして出会いのツールも合コンや街コンなどの対面での出会いから

SNSマッチングアプリ、結婚相談所を利用したネット経由の出会いが

主流になってくると思います。

 

ネット経由での出会いでの大事な要素の1つとして

やはり写真だと思います。。

写真できれいな方、カッコイイ人が選ばれやすいのは

厳しい現実ですが仕方ないことです。。

 

 

そしてここでいうきれいな人、カッコイイ人は何も

美男美女を表しているわけではありません。。

肌の綺麗さや身だしなみなどのスキンケアの部分が大事になります。。

女性の方でスキンケアを気にされている方は多いと思います。

しかし男性でスキンケアを気にされている方は少ないと思います。

 

私に恋愛相談をされる男性の半分以上は化粧水すら塗っていません。

もちろん絶対に化粧水を塗らないといけないというわけではありません。

自分の肌質的に化粧水が要らない人もたまにいます。

そのように自分の肌質的に化粧水を塗らないなどの考えがあるなら分かりますが

基本的にめんどくさいから塗っていないがほとんどです。

 

 

肌は長年の積み重ねや生活習慣で変わってきます。

身だしなみと違って次の日にがらっと変わるものではありません。

どれだけいい化粧水は乳液をつかっても毎食カップ麺では

肌はきれいになりません。。

 

ですので大抵の人はめんどくさくなってしまいスキンケアを辞めてしまいます。。

だからこそやる価値があります!!

めんどくさいと思うということは、他の人もめんどくさくなっているので

辞めていきます。。

めんどくさくないことをしても、他の人もめんどくさくないので

やってきます。

 

 

そして婚活をしていくと、正直めんどくさいと思うことはたくさんあります。

マッチングアプリでマッチしてやり取りをするのもめんどくさいと思います。

相手の予定に合わせて日程調整をしたり、当日にドタキャンされることも

もちろんあります。。

結婚相談所に登録してもすべてのことをコンシェルジュがしてくれるわけでも

ありません。。

 

そのようなめんどくさいから逃げてしまうのが癖になってしまうと

成長しません。。

成長しない人と一緒に過ごしたいと思う人もいないと思います。。

 

話が少しそれましたが、スキンケアをめんどくさいと思う男性が多いのは

かなりのチャンスです!!

ここで差別化を目指して楽しい婚活を目指しましょう♪