婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

ドライブデートは活用するしかない!!

熱い時期が続く中、雨が降ったりもしていて

外に出かけにくいという人も多いと思います。

 

そんな時に大活躍なのが車です!!

でも車は色々お金もかかるし使いたくないという人も

多いと思います。。

 

そんなわけで今回はそんな車を活用したくなる

ドライブデートの強みを3つにまとめて紹介していきます!!

 

 

1、天候に左右されにくい

これはデートをするにおいて、かなり気にする人も多いと思います。

男性側はそこまで気にする人はいないと思いますが

女性の場合だと雨かどうかでファッションを変えたり

日差しがすごいなら日傘や日焼け止めクリームなど

色々なものを持ち歩いたり暑さを気にしたりしなくてはいけません

 

しかし車でのデートなら屋根があるので雨もそこまで気にならず

暑さや日焼けも空調がついているので気兼ねなくデートを楽しめます。

それに男性だと日頃運動していないと汗をかくとかなり体臭が気になります。

しかし車だと空調もついていてタオルなどの汗を拭く手荷物も

車に積むことが出来るので万全の対策を取れます!!

 

 

 

2、助手席が好きな女性が多い

1の理由からも分かるようにドライブデートを好む女性は多いです。

さらに車では普段あまり味わえない非日常を味わえるので

助手席が好きという女性もかなり多くいます。

 

 

3、車がない人と差別化できる

これは住む地域にもよりますが、都心部だと独身で車を持っている人は

かなり少ないと思います。

車が生活に必要ないのはもちろん、車を維持するお金も高いので

持ってない方が多いという理由です。

 

しかしだからといって車が要らないかと言われると

そんなこともなく、都心部であっても車があれば色々便利です。

なにより持っている方が少ないのであれば、ただ持っているだけで

周りとの差別化になります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上がドライブデートでの強みになります。。

ドライブデートを活用してみて分かることはまず楽です。

移動も車なので暑くて汗をかいたり雨の日に傘を持って歩くめんどくささが

解消されるのでとても有難いです。

 

あとは遊ぶときのバリエーションがかなり増えます。

移動手段があるので、都心部で遊ぶのはもちろん

遠出も出来るし旅行にも行きやすくなります。

遊ぶバリエーションが多いということは単純にその人の魅力が増えると

いうことです。

今なら車を購入しなくてもレンタカーやカーシェアリングなどの

サービスも充実しているのでそれを活用するのもありだと思います。

 

この暑い時期にこそドライブデートを選択肢に入れてみてはいかかでしょうか??