婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

肩書を上手く活用しよう♪

恋活、婚活をしていく上でかなり強いのは外見です。

正直外見が良ければ男女ともにいい人といい関係になりやすいです。。

 

どれだけ人は中身が大切といっても、

外見が好みでなければ中身で判断してもらうところまでに

至らないことが多いです。。

これが俗にいう良い人なのにモテないと言われる現象です。。

 

 

実際私の友達で初デートからかなり激しいボディタッチをする男性が

いますが、見た目がいいので女性からはそのボディタッチがむしろ

ウケがいいです。。

女性に聞いても

【見た目がタイプだからボディタッチはむしろ嬉しい】

と言わせてしまうくらいです。。

 

そのくらい恋活、婚活市場では見た目はかなり強いです。

しかしその見た目に匹敵するくらい強いものがあります。

それは…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チワワんがサボっているので私が答えます(笑)

 

 

それは。。

肩書です!!

 

 

これは婚活では特にチート級に活躍します。。

そしてここで言う肩書とは主に仕事の肩書になります。。

 

ではどんな肩書が恋活、婚活では優位になるのか??

私の主催していた街コンでは男女ともに人気だったのが

公務員ですね。。

 

やはり圧倒的な安定性。

公務員の友達と話していて思いますが、

給料の良さはもちろん、各種手当や公務員独自の保証

そしてローンの組みやすさからの圧倒的社会的信用度の高さ。。

 

パートナーとして選ぶのにとても魅力的な要素が満載ですね。

実際街コンでは公務員限定のイベントを行うと

参加者が殺到して、参加費も比較的高くなるくらい人気です。。

 

 

では他の人気の肩書はどんなものがあるのか??

 

男性だと商社マンは人気の肩書ですね。

実際私も商社マンですのでしっかりこの肩書を活用させていただいています(笑)

収入が比較的に高く、営業マンということでトークが上手な人が多いと

いうことで人気がある職種ですね。

 

女性だと看護師さんが人気の肩書ですね。

共働きが主流になっている現代生活において女性側の収入が

高いことは、男性側からも魅力的に感じる部分でもあります。

そして医療の現場での経験を家庭に活かせることも多いので

男性も助かるのだと思います。

 

 

見た目には先天的で優位になることが多いです。。

体型や清潔感は時間をかけたりお金をかければ

ある程度のラインまで引き伸ばすことが出来ます。

しかし身長や骨格はそう簡単に変えることは出来ません。

そのため最低限の身だしなみを整えることは出来ても

見た目だけで人を引き付けられる境地に行くことは難しいです。

 

 

しかし肩書なら誰でも身につけることが出来ます。

もちろん簡単に身につけることは出来ません。

簡単ではないからこそ他者との差別化が出来るのです。

皆が公務員なら公務員という肩書は一般的になり

強みとはなりません。。

 

ですので見た目の改善と共に

肩書を見直すのもいいきっかけになると思います。