婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

外見も生活習慣から!!

外見は変えられるところはすぐに変えることが出来ます。

髪型や服装など。。

 

逆にすぐに変えることが出来ないものもあります。

すぐに変えられるものだけ変えても周りとの差別化は出来ません。

 

時間がかかること、簡単に変えれないことを実行するからこそ

周りとの差別化により自分の魅力を上げることが出来ます。

 

ちなみにすぐに変えれないものとは??

私は体型や内面部分がそれにあたると思います。。

 

しかしさらに抽象度の高い部分で見ると

生活習慣だと思います。。

 

体型を変えるためにジムに通おうが、

内面を磨くために勉強や人と話そうが

そもそも生活習慣を改善しないと

このようなことは継続出来ません。

 

 

自堕落な生活をしている人に

ジムに通いなさい。

勉強しなさい。

色々な人と話しなさい。

と言ったところで改善されることはありません。

 

ではその生活習慣を改善するための方法を3つご紹介させていただきます。

 

1、三食食事をとる

当たり前のことを言っていると思いますが、意外と食べてない人がいます。

仕事の日は食べれるけど休みの日は1食になったりします。

 

これが一か月に一度とかならいいと思いますが、

毎週だとだらけてしまうことが増えてきます。。

 

そうなると勉強や筋トレをしようと思わずに

家でゴロゴロしてしまうと思います。。

 

ですのでまずは3食食べる習慣をつけましょう

 



 

2、家ではスマホを見ない

本当に隙間の時間で連絡の返信をしたり、ゲームをしたりするのは良いと思います。

しかし家でスマホを見ると5分だけが

いつのまにか1時間スマホを見ていたということになる人も多いと思います。

 

そうなるとその時間でジムに行くことも出来るし

自炊をして健康的な食事をとることも出来ていたと思います。

 

ですので家では基本的にスマホを見ないようにして、

連絡を返すのは通勤時間や外出先ですることをオススメします。

 

 

3、小さい目標を達成する。

生活習慣の改善は基本的に継続出来てこそ価値があります。

ですので継続するための小さい目標を達成していくといいと思います。

 

例えば

いきなり毎日運動するなどの目標を立てずに

週1運動しよう。

他にも毎日勉強しようではなく

週1勉強しよう

など。。

 

それが一か月できたら

次は週2回と増やしていく。

 

このようにしていくと必然的に他のことにも注意しようと思い

結果、生活習慣が改善されていくことになります。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が私が生活習慣を改善するのに大事だと思う3つの項目になります。

私自身も油断すると一週間ジムに通わなくなる時もあるので

気を付けようと思います!!