婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

婚活宣言で婚活上手(^^♪

婚活をするとなると恥ずかしいと感じて周りの人に内緒で始める人も

多いと思います。

 

確かに婚活していますと周りの友達などに伝えるとのは

気恥ずかしいと思う気持ちも分かります。

 

私自身も彼女募集中ということをいうのさえなんか

カッコ悪いと思ってしまっていた時期もありました。

 

しかし変に隠して活動するよりも周りに宣言して

活動した方が色々とメリットが多いと思います。

 

今回は私が思う、

婚活宣言を周りにすることのメリットを3つお伝えさせていただきます。

 

1、紹介してもらえる

これはかなり大きいメリットだと思います。

友達に婚活宣言をしていると、友達から異性を紹介してもらえたり

出会いの場に誘ってもらうことが増えます。

 

もちろんそのような出会いの場や異性を紹介してもらえる機会が増えれば

必然的に結婚相手が見つかりやすくなります。

 

そしてそのような出会いの場は基本的に2人1組での参加が条件のところが多いので

友達を誘っていくことも出来るようになります。

 

2、相談ができる

婚活はもちろん、色々な異性の方と出会うと色々な相談事が出来ると思います。

例えば

・初回のデートがドライブだけどどうなのかな??

・奢ってくれない男性はなしだよね??

などなど。

 

奢ってくれないと恋愛対象外になるという女性も、

友達に相談ができればその考え方が如何に選択肢の幅を狭めているかの

アドバイスをしてくれると思います。

 

3,どんな出会いもネタに出来る

これは私的には一番婚活宣言するメリットだと思っています。

婚活をするということは色々な人と出会うことになります。

色々な人と出会うということは、

良い人と出会うこともあれば、悪い人と出会うこともあります。

 

その時に隠しながら活動していると出会った人について話す機会がありません。

毎回いい人と出会えればそれに越したことはありません。

 

しかし悪い人と出会ってしまうと婚活のモチベーションも下がってしまいます。

そうならないためにその出会いを友達との会話のネタにしましょう(笑)

 

そうすることでいい出会いであれば友達とのいいお話しに、

悪い出会いはネタとして話す。

 

そうすることで悪い出会いだと思っていたものもいい出会いに変わります。

悪い出会いを避けるために、本来はいい出会いになるものも避けずに

色々な人と出会うモチベーションに出来ます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上の3つが私が婚活宣言をすることで得られるメリットだと思います。。

何でもそうですが、基本的には1人でやらずに人に相談することをオススメします♪