婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

婚活のためのダイエット

婚活を始める時にまずはダイエットを始めるという人も多いと思います。

そのためにジムに通ったり、最新のダイエットマシンなどを

利用する方も多いと思います。。

 

しかし私自身、週3でジムに通っているから分かりますが

正直仕事をしながらジムに通うのはかなりの気合と根性が要ります。

 

 

私も初めの頃は、ジムに入会しても月に2.3回しか通えていませんでした。

体型維持などが目的ならその頻度でも問題ないと思いますが

ダイエットを目的にするならその頻度では自分がイメージしているよりも

理想の体型になりにくいです。

 

そして忙しい中、ジムに通って見た目の変化があまりないと

モチベーションもかなり落ちます。

そしてそのままジムに通わなくなってしまい

通えなくなった自分を卑下してしまい

自信がなくなって婚活を辞めてしまう人を数多く見てきました。

 

 

最新のダイエットマシンに頼るという方法もあります。

しかし私の友達で廃品回収の仕事をしている友達がいたのですが

廃品回収で最も多いゴミは最新機器のダイエットマシンだそうです。

 

場所を取るけど、思っている以上も効果が出ないので

同じく挫折してしまい廃品になってしまうとのことでした。。

 

 

ですのでもし婚活に向けてダイエットをしようと思う方に

オススメなのは、やはり食事制限だと思います。。

 

運動と違い、食事制限は食べるものを切り替えるだけなので

忙しくても行いやすく、量を極端に減らさずに食べるものの質を

変えることで空腹で仕事に支障をきたすこともないので

どんな人にでも行いやすいダイエット法です。。

 

そして食事制限を一か月もしていると、少しですが体型の変化も

感じられます。。

成果がでるのでモチベーションが上がります。

もっと頑張ろうと思い、自主的に運動も取り入れるようになります。

そうなれば食事制限+運動を行うので

今まで以上に体型の変化を実感できます。

 

このように、少しずつでもいいので成功体験を積み重ねることで

ダイエットへのモチベーションを高めて、そして維持することで

より理想の体型に近づくことができます。

 

 

これは婚活でも同じことだと思います。。

まずは異性の方とデートしてみる。

そこでまずは自分が楽しむという成功体験をします。

そうすればモチベーションも上がり

次はこのようなアプローチをしてみよう!!

などの前向きな気持ちで楽しみながら婚活を行うことが出来ます。。

 

ですので婚活のためのダイエットはただ理想の体型を目指すだけではなく、

ダイエットを通じて婚活も楽しめるようなマインドセットをすることが

婚活のためのダイエットに繋がると思います♪