婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

服は金額よりも自分の体型やライフスタイルに合わせて

今年も始まり年末年始のバーゲンなどで色々な買い物をした方も多いと思います。

私自身も年始にアウトレットで服などを購入して早速着ながら外出していました。

 

アウトレットはブランド物の服などが安くなるため多少高いものでも

購入してしまう人も多いと思います。。

そして実際に着てみると自分のライフスタイルや体型に合わない服を

購入してしまうというミスを毎回犯してしまいます(´;ω;`)

 

 

服を購入する上で私が大切だと思うことは先ほどの説明で述べたように

体型とライフスタイルだと思います。

 

体型でいうと、どれだけ素材のいい服やオシャレな服でも

その人がだらしない体型であるだけで服の強みを活かせなくなってしまいます。

スーツなどを着ている人を見るとよくわかりますが

せっかくいいスーツを着ていてもお腹がポッコリ出ているだけで

スーツの良さが隠れてしまいます。

逆に普通のリクルートスーツでも引き締まった身体をしていれば

かっこよく着こなすこともできます。

 

 

それは女性のスーツでも同じことが言えます。。

女性の方はスカートタイプのスーツを着用することが多いと思いますが

やはりすらっとした足の方がスーツもカッコよく着こなせます。

 

もちろん体型は身長も当てはまります。。

身長が高い方が似合う服もあれば、小柄な方が似合う服装もあります。

身長が高いのならかっこいい系。

小柄な方なら可愛い系。

などなど体型によって服装のコーデをするのも楽しむ婚活の要因になります。

 

 

そしてもう一つのライフスタイルですが、

例えば自分が普段遊ぶ場所や活動する場所によってもその服装が

合うのかどうかは変わってきます。。

 

私の例でいうと、ジャージがあります。

ジャージは基本的に交流会の場やデートの時に着ても

あまりウケはよくありません。

しかしジムやスポーツをするところではどうでしょうか?

実際にジムやスポーツ、登山などでスーツを着ている方は

いないと思います。

もちろん運動をするのに快適ではない服装なのでスーツではないのもあります。

ただそのような場所でスーツをきてもあまりウケは良くないでしょう。

そして今はジャージなども含めてお洒落で外で着ても

オシャレなものも多く揃っています。

 

 

このように服選び1つにでも自分の体型やライフスタイルに合ったものを

選ぶだけで婚活での結果に大きく影響します。

もちろんそれだけで婚活の結果が大きく変わるわけではありませんが

その一つのことを気にするだけで他の要因の改善にも繋がることがあります。

先ほどの説明にもありましたが、だらしない身体のままだと服選びにも苦労します。

そうなると必然的に体型改善のために運動をするのでさらに

婚活のいい結果に繋がるなどの好循環になります。。

皆さんも自分を見つめなおす年始にしてみて下さい♪