婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

他人の足を引っ張る時間をトレーニングに

最近ネットなどで話題になっていたのですが、

雑誌のモデルの色白細身こそ美しいという

価値観の押し付けをやめろ

ということに署名が集まっているそうです。。

 


このネットの記事で感じたことは一つ。。


その署名活動の時間を少しでも自分のために使った方が
間違いなく有意義な時間を過ごせると思います。


私自身、筋トレをするまでは

身長175、体重55キロでお腹だけポッコリ出てる体型でした。

もちろんその体型はコンプレックスでした。

 


その時私は何をしたと思いますか??

メディアや世論が悪いと現実から逃げようとしたか??


単純な話です。

今の自分と向き合いました。

 

これは婚活でも同じことです。

まずは自分と向き合うことが大事になります。

・どんな人と結婚したいのか

・そのために自分が出来ることは何か

・それが本当に自分が出来る最善のことなのか

など。。

 

そして私は筋トレをしようと決意しました。

 

 

そう思い3年間週4日欠かさづにジムに通いました。

それだけの努力をしてやっと、理想の体型を手に入れました。


ではこの記事の方は、このような努力をしたと思いますか??

多分ですが、していないと思います。

本当に努力をしていれば、モデルみたいなスタイルになるのに

並大抵のことではないことが分かるからです。

それが分かっていれば、こんな非難が出てくるはずもありません。

 

モデルの人とも付き合いがあるので色々お話しを伺いますが

あの人たちは毎日5キロのランニング、プロテイン、水2リットルを

当たり前のようにこなします。

その努力を当たり前にこなすことで得られたスタイルということです。

モデルの人達も分かっているのです。

世間のイメージを変えるよりも、自分が変わる方が楽ということを。

 

ですので皆さんも、もし他人がどうこうを考えている時間があるのでしたら

少しでもそれを自分を変えるための時間にしてみませんか??

まずは5分だけでもランニング。

そこから10分、15分。。

その少しの自分を変える時間を増やしていくことで、

いつの間にか周りも変わっていきます♪