婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

マッチングアプリの難しさ

マッチングアプリは恋活をメインとしたプラットフォームです。

最近はビジネス系のマッチングアプリや、

企業同士をつなぐマッチングアプリなども増えてきています。。

 

今回は恋活向けのマッチングアプリのお話しになります。

 

私が初めてマッチングアプリを始めたのは2016年。

つまりは5年前に比べてコロナの影響のあり

利用者はかなり増えていると思います。。

 

 


私の周りでも半分以上はマッチングアプリ経験者がいます。。

特に女性は無料なので気軽に始めやすく、私の周りでも女性の方が

マッチングアプリ経験者は多いと思います。

 

ただ残念なことに大半の女性は利用開始1週間くらいで

やめられる方も多いです。





男性は月会費を支払うので必然的に月会費分は利用されますが、

女性は無料なので気軽に始めれるが、

逆に言うと気軽に辞めやすいということでもあります。。


そしてマッチングアプリには変わった人も多いです。

いきなり連絡先を聞いてきたり、本名を聞き出そうとしたり。

そのような人と1発目に遭遇すると女性側も敬遠したくなると思います。。

そのためマッチングアプリの継続利用はかなり少ないと思います。


そんな感じでマッチングアプリを始める時は、そのような人もいることを

認識してむしろそんな人と出会ってしまったら女子会のネタになった!!

くらいの気持ちで利用すると継続できると思います。


何でもそうですが、楽しくなければ長続きしません。

だからこそ楽しさを自分で見つける努力も必要だと思います。。