婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

行きつけの歯医者ありますか??

皆さん定期的に歯医者に行かれていますか?

定期的に通っていない??

むしろ虫歯になったことないから歯医者に行ったことがない!?

 

でも確かに虫歯や歯に異常がないと行くきっかけがないので

行かないという理由も分かります。

私も昔は歯が痛くなったり、しみる時にしか

歯医者に行ってなかったので2,3年ぶりに歯医者に行くことも

ざらにありました。

 

しかし歯医者では虫歯治療以外にも

歯の定期清掃なども行っています。。

 

歯の定期清掃??

歯ブラシで十分でしょ(^^♪

という考え方の人が多いのか歯の定期清掃に行っている方はかなり少ないそうです。。

 

 

実際私は三ヶ月に1回は歯の定期清掃に行きますが、

歯科衛生士の方に言うとすごいねと言われます。

若い人で歯の定期清掃に行く方は珍しいそうです。

そのおかげもあり、歯には自信があります。

 

 

歯はどれだけきれいに磨いても歯の隙間や

歯周ポケットなどに食べかすや唾液などの

汚れが蓄積されていきます。

 

そのままにしておくと虫歯の原因になったり

口臭の原因にもなります。

 

 

これは私独自で取った調査なのですが、

異性の内面や性格以外の部分で不快感を感じるところを

聞いたところ、男女ともにベスト3に入ったのが口臭でした。。

 

タバコ嫌いな女性が多い理由の大きい要因は

この口臭が該当すると思います。

 

確かに口臭はかなり気になる部分でもあります。

体臭と違って自分では気づきにくいので、

かなり臭っていても分かりにくいです。。

 

ただ最近はマスク生活が増えてきたのもあり

口臭に気づく人も増えてきたと思います。。

 

一度口臭が気になると

【相手に不快感を与えてないかな】

と思ってしまい、話すのが苦痛になってしまう人もいると思います。。

 

そうならないためにも歯の定期清掃に行っておくべきです。

何より歯がきれいなだけで、かなり印象が良くなります。

 

歯がきれいだと笑顔もきれいに見えます。

それに女性の好感度ランキングダントツ1位の清潔感も得られます。

 

清潔感があるだけでモテると言っても過言ではないくらい

ダントツの人気です(笑)

 

 

しかもインプラントなどの治療と違って金額も安く

三ヶ月に1回のペースで3000円くらいなのでコスパも抜群です。

 

是非とも歯医者通いで清潔感を手に入れよう♪