婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

外見美人、内面不細工にならないための考え方

皆さんの周りに外見がとてもきれいな方がいらっしゃると思います。。

とてもきれいなので皆からも注目の的で社内や学校などで噂になったり

する人もいると思います。。

 

しかしそのような方でも、異性と付き合っても長続きせずに

苦労している方もたくさんいらっしゃいます。。

これは私が実際にお会いした方との感想も述べて

体験談を今回はお話しさせてもらいます。。

 

 

この女性の方とはマッチングアプリで知り合いました。。

アプリに載せていた写真からもかなり美人な方で

とても驚いていました。。

こんなきれいな方でもマッチングアプリをするんだなーと。

そしてやり取りを通じてカフェで会うことになりました。。

 

そのまま当日に待ち合わせてをしていると

写真の方がいらっしゃったのですが、写真と違ってすごい暗い印象だなと

感じました。。

そしてカフェで色々話していたのですが、常に受け身で何を話しかけても

うん、はいしか言わない方でした。。

しかもずっと無表情で楽しくないのかなと思いました。。

 

 

そして色々話していく中で分かったことが

見た目が綺麗だから無表情で受け身でもアプローチしてくれる男性が多いので

それが当たり前になってしまい、尚且つ付き合ってもずっとその調子なので

すぐに分かれてしまってなかなかいい出会いがないと言っていました。。

実際にその方はエステに毎月10万円かけるくらい自分の外見に気をつかっている

方でした。。

しかしどれだけ外見だけ磨いても内面も磨かないと、

ずっと一緒にいたいと思ってもらえない状態が続いてしまいます。。

 

 

そうならないためにも私が思う内面不細工にならないための考え方は

【自分にしか向いていないベクトルを相手にも向けることだと思います】

無表情ということは相手に対して興味がないということの現れです。。

つまりは自分のことしか考えていないということにもなります。。

相手に興味を持つことで自然と表情を豊かになり、

自ずと自分から相手に質問もするので会話のキャッチボールが成り立ちます。。

この考え方は恋愛にはもちろん、プライベートにもビジネスにも役立ちます。。

 

 

外見を磨くことはもちろん大事です。。

自分が綺麗になればそれが自信になり、それが内面にもいい影響を与えます。。

しかし外見を磨くことを自分のためだけだと思わないことも大事です。。

外見を磨くことで

相手の異性の方に気に入ってもらえるかな??

相手の人に喜んでもらえるかな??

その気持ちがあることで相手のことも考えられる

内面美人にもなれる人を目指しましょう♪