婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

表情筋を使うことを怠る季節に入ります

コロナの影響もありマスクを着けていることも増えて

表情筋が衰えている人も増えていると思います。。

 

しかし今年の夏はコロナも落ち着いてきて

夏の暑さもあり外出先などでもマスクを外されている方も多かったので

その分表情を作る機会が増えて表情筋を使うことが多くありました。。

 

そして寒い季節になり、寒さ対策の意味も含めて外出先でも

マスクをつけることが増え尚且つ冷えから筋肉が固まり

それと同時に表情筋が固まってしまう人も増えてくる季節になります。。

実際私も冬はマスクを常時着用している状態になっていたので

今年の夏に久しぶりに人に会うと表情の乏しさを指摘されてしまったのを

思い出しながら記事を書いています(笑)

 

 

そのため先月初めてフェイシャルマッサージに行ってきました!!

女性の方だと馴染みのある方も多いと思いますが、男性の方で

フェイシャルマッサージを行っているという方はまだまだ少ないと思います。。

実際にホットペッパーなどでフェイシャルマッサージが出来るお店を

探していても女性専門のところも多くまだまだ男性が通える

お店は少ない方だと思います。。

 

 

しかし近年はの普及や、出合いのツールがネットメインになってきたこともあり

見た目の部分での露出も増えてきているので男性でも美容に対して

興味を持つ方もどんどん増えてきています。。

そしてそれは表情筋においても同じ事だと思います。。

やはり表情筋をよく使う人は表情が豊かで好印象を持たれやすくなります。

それに顔をよく動かしていると顔のたるみやむくみなども少なく

引き締まった顔になりより魅力的な人になれると思います。。

 

 

そしてここからはフェイシャルマッサージに行ってみた私の感想ですが

自分磨きの中でもフェイシャルマッサージはかなりオススメだと思います。

身体のマッサージだとストレッチや健康器具などを活用したり

定期的な軽い運動をしているとある程度改善していきます。。

しかし表情筋や顔のコリなどはデリケートな部分でもあるため

むやみに自己流のマッサージやストレッチをしてしまうと

シミやしわの原因にもなってしまうのでプロに任せる方が良いと思います。

 

それにフェイシャルマッサージは金額もそこまで高くなく

通う頻度も月1でも十分に効果があるので

美容に興味があるけどなかなかハードルが高くて行くことをためらって

しまっている人にもオススメです!

冷え込んでくる時期に合わせてフェイシャルマッサージを

取り入れて表情筋を鍛えていきましょう♪