婚活を楽しめる自分作り

変化することを楽しもう♪

プロフィールは事細かく書きましょう♪

結婚相談所を利用するときに相手に伝える情報が色々あります。

身長や年齢、年収や職業などを開示する必要があります。

 

上で説明したものは基本的に自分の情報になるので

特に考える必要もないのですが、

その他に自己PRというものも開示する必要があります。。

 

 

ここでいう自己PRとは、趣味や自分の性格などを

記載して相手に興味を持ってもらうための大事な項目になります。

しかし仕事と私生活で実際に自己PRを書いたり発表をする場は

ほとんどないと思います。

そのため自己PRでは何をかけばいいのか分からないという相談を

受けることが多々あります。

 

実際にそのような人の自己PRを見せていただくと定型文の自己PRが多く

なかなか苦戦しているなーというのが伝わってきます。

 

そのような人のために今回は自己PRで記入しておくといい

内容をご紹介させていただきます!!

 

 

1.仕事

仕事がどのようなものかを書いておくと相手も嬉しいと思います。

そしてただ仕事のことを伝えるのではなく、

その仕事のどんなところにやりがいを感じているのか

その仕事を楽しんでしているのか

を伝えられるとよりいい自己PRになると思います。

 

実際に女性に好みの男性を尋ねるとやはり

仕事に一生懸命な人や、仕事にやりがいを感じている人がいい

という生の声も聴いているので好感度は上がると思います。

 

 

2.休日の過ごし方

社会人として働いているとストレスもたまってくると思います。

そのストレスを上手く発散できているのかは休日の過ごし方である程度分かります。

ここをしっかりかけていると好感度の上がるプロフィールになると思います。

 

ただただ散歩が好きと書くのではなく、散歩でも公園を散歩するのか

街中を散歩するのかでだいぶ変わります。

そして具体的に休みの日を記載していると

相手に自分がこの人と一緒に過ごすことのイメージも伝えやすくなります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

基本的にこの辺りのことを事細かく書いていれば

いい自己PRになります。。

この辺りがしっかり書かれていれば書かれているほど

相手に自分と過ごすときのイメージも想像させやすくなります。

 

 

婚活で使用する自己PRなので恋活で使用するときの自己PRとは

少し変わるのでその辺りにも注意しながら作成すると

いい自己PRが完成すると思います!!

いい自己PRを作るだけで同性の人と差別化が出来るのでより

自分の求めている人とマッチングする確率も上がります!!

ぜひ挑戦してみましょう♪